【給料日】家計簿締め&発熱でお迎え要請。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳3ヶ月

4女ちゃん👶 0歳7ヶ月🆕



8人大家族です♡


  
99円とかマジ助かるー!!!!

4連勤が終わり、今日はパート休み💕

たくさん寝れるー泣き笑い笑い


きのうまでで
予想はこれくらい。

コツコツ働きまっせ💪凝視気づき




給料日♡


今日はパパの給料日☺



今月のお給料は269,280円でしたにっこり



さっき郵便局🏣行って


引き落としされる分は残しておいて


それ以外の生活費おろしてきましたー札束




157,000円おろしたので


そこから


各種つみたて 25,000円

パパおこづかい 10,000円

ワタシおこづかい 5,000円

ガソリン  予算13,000円

水道代 9,560円



ひいて約94,000円でやりくりせねば💦



や。


ムリゲーオエーオエーオエーオエー



ほぼ食費じゃん。




やっぱりワタシのパート代がないと


生活できません🥲あははは



だって、


きのうまでの家計簿締めましたけど



食費 90,019円

日用品 6,041円

子ども費 28,773円

その他 6,258円


かかってるからね煽りアセアセ


食費
ギリギリ8万円台にならなかった😭くやしー 




子ども費の28,773円の中には

おむつだけで
BIGより大きいサイズ5パック
Lサイズ2パック

ミルク3箱

買ってるからねー😭

 

ミルクはあと4ヶ月だびっくりマーク




きのうの晩ごはん


きのうの晩ごはんはパパがハマってる

チゲにしましたー

ラーメン2袋も入れてウインク


うどんの袋麺は売り切れてたらしい。


なぜキョロキョロ?みんな体調悪いん?



また業務スーパーで

肉だんご大量にまとめ買いしとかないと💨




発熱&お迎え要請。



さっきスマホに着信がキョロキョロハッ


幼稚園からかなと思って電話でたら

小学校からで


次女が38.5℃あるからお迎えお願いします

って。



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


朝ふつうに元気だったのに。

てか、迎え行けない〜😭


仕事中のパパに電話。


状況説明して、上の人に伝えて

今から帰るってえーんごめんよー💦



車🚙がないとこういうとき不便だなぁ。


4女ちゃん👶抱っこ紐して

次男くん立ち上がるベビーカーのせて

歩いて行ってもいいんだけど、

次女が

歩けないくらいエラいかもしれないし🥲
(名古屋弁で「エラい」=しんどい)


なんで自転車🚲もママチャリなんだーえーん

 


 子ども6人もいるんだから

 こういうのにしとけよーーーこういうのにしとけよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦



パパがそのままお迎え行ってくれて


帰ってきて計ったら37.9℃に下がってたけど


頭痛と食欲不振の症状あり。




夕方、小児科行かないとな🥲



インフルエンザじゃ

ありませんようにお願い