せっせと夏野菜 | 無・邪気のススメ

無・邪気のススメ

無・邪気になると
あなたのまわりは喜びに溢れます


 一日ひとポチしてみてください。あなたの今日に必要なメッセージが表示されます。http://mbeauty.venus.bindcloud.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ランキング よければポチッとお願いします

にほんブログ村 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



我が家のベランダ菜園。

ピーマン、トマト、青葉、バジル、いちご。

その他諸々。


今年は豊作なので、毎日楽しみに料理に使っています。

旬のものを食べると、その季節のエネルギーとリンクして、運の波に乗りやすくなるのです。

せっせと夏野菜、食べるといいですよ。



豊作なベランダ菜園の中でもなかなか実が大きくならないズッキーニ。

今年初めて植えてみました。

花は次々に咲くのだけれど、実はいつも小さいまま。


調べてみたら、雌花と雄花があるらしく、

受粉をしなくてはいけないらしいのです。

我が家のベランダ菜園に咲くのは、いつも雌花ばかり。

雄花がなくては受粉できません。


雌花と雄花が、同じ鉢に同時に咲くのは難しいとのことで、

だからズッキーニを育てるときは、二株以上植えるのだとか。


それは知らなかった。

残念だと、ズッキーニを諦めていた矢先。

まさに今朝。


きました!

雄花ちゃん。



ひゃあ♪


ちょうど雌花も咲き始めたので、

なんとか受粉できるかしら。



雄花が咲くのが待ちきれずに、

2時間とおかずにベランダを眺めていた今日でした。



夏に夏野菜を食べると、体の調子が整います。

皆様もぜひ、食卓を夏野菜で彩ってくださいね。




今日も一日お疲れ様でした。



おやすみなさい🌙

また明日。








流れ星ホームページ http://www.anju-misa.com/




流れ星オンラインサロン




流れ星有料メルマガ《幸せを呼ぶ宝箱》

「鑑定」「セミナー」にお申込みいただける他、数々の特典や最新情報もお楽しみください

初月無料

流れ星美容と健康と癒しのLINE

パワーストーンやセミナーなどの情報もたまにあるかも。




流れ星YouTube Misa’s TV(トーク)




流れ星YouTube Misa’s TVオラクルタロット(私の趣味の部屋です)