3月9日月曜日 食事の見直し、改善! | anju-houseのブログ

anju-houseのブログ

旦那さんのお弁当!

おはようございます!

最近、次女の体調があまりよくないことは、前回のブログでお話ししましたが

私の通院している病院の隣に薬局があり、そこに在中している薬剤師さんは

いろいろ聞いてくれるので、状況を見ながら気になる事をたずねています。

 

先月の病院の日に、薬剤師さんに娘の事を話すと

食事の食べ方も結構、原因になったりしますよっと言われ

精神面への影響につながるとは思わなかった私は、

意味があまり分からず帰宅した。

 

先週半ば、主人と中古本屋さんへ

何気に本を見ていると

食べて うつぬけ

と言うタイトルに目が留まり、手にしました。

そして、少し目を通すと

ショック

なんと、次女の体調や長女の体調の

悪さまでもがぴったんこ‼

中古本の割には、新品価格でしたが

購入して帰宅。

読みやすく書かれていたので次女にも

読めそうな部分読んでみて、すこし食事の改善してみよう

って声かけ。

今、まだ始めたばかりだけど

なるべく、インスタントは減らしたり

お菓子の量を変えるなど

していこうとおもいます。

1ケ月行動してみて変化など、報告したいとおもいます。