ニコニコ超会議でキャップアート! | アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの最新情報をお伝えします。

2013年4月27日、28日の2日間、幕張メッセで開催されたニコニコ超会議。

ありがたくも、Anjo Hearts PROJECT のキャップアートパネル

お声掛けをいただきました!

といっても、裏方のお手伝いですが(笑)



アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ



これまで、TV局のイベント、番組に始まり、

国体や国際スポーツイベントなど、多様な先様に

キャップアートの下絵を作成してまいりましたが、

今回は少しわけが違いまして、、、


ニコニコ超会議のご参加者様は

キャラクターへの愛情が半端ない方たちが多い。。。


絵心のない私で対応できるかといえば、

正直、不安のみ。

頼れるのはこれまでの活動で得たノウハウだけ(笑)


幸か不幸か、結構な勢いで有名なキャラクターを描くことに。

事務職員(33)な自分、大丈夫か。。。と当日まで震えておりました。


よく分かりませんが、「ガクブル」というヤツらしいです。



それで、当日のイベントはというと、、、

LAWSONさんの本気が伺えるイベントになっていました。


大体のイベントですと、事前にキャップを集めたり

不足があれば、私たちに依頼をいただきご用意するのですが、

LAWSONさんは本気。


なんと、当日の来場者の集めたキャップだけで作ろうという。

なんて男前。


アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

当然にしてはじめは足りないので、

作成前のキャップアートに、キャップで

「キャップ 下サイ」とカキコミ。


シュールも兼ね備えた男前ぶりです。


これが話題を呼んだか、ネット上で話題に。



徐々に作成されるキャップアートの様子。



アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

当日の来場者の中、黙々と作業される

LAWSONブースのキャップアート職人。

かなりカッコいいですね(笑)



アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ


作成途中のキャップアートには人だかり。

こちらは渾身のエヴァンゲリヲンの綾波さん。


アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ


このようなカンジで、

何とか無事に制作が終わったようでホッと一安心。


これで著名キャラクターのドット絵製作実績は

鉄腕アトム 氏

ドラえもん 氏

綾波レイ 氏

ボーカロイド・アキコ 氏

エミリー 氏

タカトシ牧場(北海道文化放送) タカ社長 氏

に一気に広がりました!


ちなみに中学校時代の美術は3です(笑)

絵心はなくとも、真心でドット絵つくります!


有名キャラクターの著作権をお持ちのみなさま、

そしてイベンターのみなさま!


挑戦状、お待ちしております!

(パネルは買ってくださいねw)





Anjo Hearts PROJECT 事務局長・にむら





▼ Anjo Hearts PROJECT 公式サイト

http://www.anjohearts.jp


▼ キャップで絵を描くイベントツール「キャップアートパネル」

http://capart.anjohearts.jp


▼ キャップ再生材でつくるオーダーメイドプラモデル「きゃぷらも」

http://caplamo.anjohearts.jp