展示会について思うこと、、、 | アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの最新情報をお伝えします。

みなさん、こんにちは!

アンジョウハーツ事務局の二村です。


マメに更新すると決意しながら、

今年初めての更新です。


あけましておめでとうございます。

今更ですが、、、、


さて、ボクらアンジョウハーツは、

2月6日~8日に東京ビックサイトで開催される

「東京インターナショナル・ギフト・ショー」に出展します。


実は2年連続の出場なのですが、

いつまでたっても緊張します(笑)


やはり東京はビジネスの規模が違う。


営業マン時代には、先輩社員から経済規模について

何度も言われたものです。

名古屋の倍が大阪で、大阪の倍が東京、と。


勝手に予測して安城の10倍が名古屋、なので

10×2×2=40倍というコトです(笑)



でも、いろいろと思うわけです。

展示会って、ただ単純なビジネスの場だけでもないんですよね。


昨年のことになりますが、

池袋サンシャインシティで開催された「旅フェア2012」に出展しました。

旅企画なのに、プラモデル企画を持っていく無謀さで(笑)


いつも以上に会場で浮くは、浮くは(笑)


そしたら、何が起こったか?

一つ目に、北京大学の視察団が安城まで話を聞きに

来てくださることになりました。


中国の最高学府が、こんな片田舎の、

そして私がエイヤ!で始めた事業を見に来るのですよ(笑)

正直、びっくりしました。

なんせ、私たち以外の視察先は、

国宝や世界遺産や、世界企業ばかり。



二つ目は、とあるTV番組のクイズの題材になるようです。

これは、私たちの製品が認知度がないからクイズになってしまうので

実は反省事項でもあるのですが。。。(笑)



これが展示会の魅力ですよね。


普段会えない方と会える。

普段考えない事が現実として起きる。


でも、そのためには、

誰から見ても魅力的に映るようにならないといけないですね。



変わったことをやるには体力が必要です。

凄く厳しいご指摘も、糧にできる覚悟が必要ですし、

誰かに陰口を叩かれることもあるので、聞こえないフリも必要です。


でも、そんな変わったコトをあたりまえの顔で頑張っていれば、

大きなマーケットでは、何かが起きるようです。



今度のギフトショーにも期待です!

素敵な出会いや出来事に遭遇するには、

まずは自分が楽しまなくては。。。


そんな風に考えています。


では、また。

ちなみにギフトショーの出展はココです!

みなさま、お待ちしていますね。


東3ホール feel NIPPON内

FN-335小間