「きゃぷらも」事業を開始! | アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの最新情報をお伝えします。

こんにちわ!

AnjoHearts事務局の二村です。



先週はエコプロダクツ2011出展のため、

東京に5日間滞在しておりました。



まず驚いたのが、展示会の規模。

名古屋の展示会で比較的大規模なものでも、

4日間で7~8万人の来場者。

一方エコプロダクツは、3日間で18万人。



正直、びっくりしましたね(笑)



今回の出展の目的は新事業のリリース!



AnjoHeartsPROJECTとしては

キャップアートパネルに次ぐ、第2のプロジェクトとして



アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ







という事業を開始したわけです。

テストマーケティング中ですが(笑)



キャップ + プラモデル = 【きゃぷらも】



単純かつ明快なこの事業は、

私たちの環境マテリアル【ユメプラスチック】を使用した

オンリーワンのプラモデルノベルティなんです。



ティッシュを配っても、貰ってくれない時代。

貰ってくれても、想いは伝わらない時代。



キャラクターがいてもPRできない。

ありふれた販促品では、面白くない。



そこで登場したのが【きゃぷらも】というワケです。



完全オーダーメイドのキャラクタープラモデルを

企業様や団体様のノベルティとして配布。



手に取っていただくことは勿論、

思わず組み立ててしまいたくなる

【ゆるプラモ】という新たな発想。



ものづくりを通じて、

みなさまの笑顔を見られる商材であると思い、

リリースに至りました。



プラモデルには、不思議な魅力があります。

言葉で言い表しにくいような、

普遍的な魅力みたいに感じます。

表現力の無さをごまかしておりますが(笑)



また一つ、AnjoHeartsの挑戦が始まります。



手間も時間もかかる【きゃぷらも】事業。

それでも頑張る理由は、

世界で初めてのチャレンジだから。



私たちは18社の連携体です。

1社では無理でも、力を合わせれば

何とかなる気がしますし、何とかなるものです!



キニナル制作の工程は、、、


アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

【1】まずはお客様から二次元データをいただきます

  *あれば助かりますが、側面図なしでもOK!



アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ


【2】続いて、AnjoHeartsが誇る3D職人が三次元化!





アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

【3】そして、金型製作のプロがパーツを設計します



【4】このほかにも、組立図の制作もオリジナルで!





デザイナー、三次元モデリング、金型職人、成形職人、、、

個性的で腕の確かなメンバーが

みなさまのキャラクターをプラモデルに変えます!



また、梱包作業は地域の授産施設のみなさんが

楽しみながらやってくださいます!



私たちは日本でも前例を聞いたことがない

量産型の工業製品による地域ブランド事業です。



地域ブランド事業が、他の地域ブランドのキャラクターを

支援させていただく。



そんな世話好きの、面倒くさい地域ブランドがあっても

いいんじゃないかな、なんて考えています。



【きゃぷらも】HPはコチラ!

http://caplamo.anjohearts.jp/index.html



では、また!