今宵もどうかしてる「燃えよ剣」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

どうでもいいんだけどさ

 

rixi(りぃ) on X: "🎸➡️🚀 (ギターケースからロケットランチャー) #好きな映画を雑に説明する #デスペラード  #アントニオバンデラス https://t.co/v0F1zSDRzP" / X

 

100回観ても笑っちゃう

ギターケースがロケットランチャーになってんの

 

通称「デスペラード撃ち」

 

 

映画「デスペラード」のバンデラス、大男にみえるのに

実際の身長175ぐらいなんだって。えっえ~?

190㎝90キロに映ってるw

 

Amazon.co.jp: レッスン! (字幕版)を観る | Prime Video

 

バンデラスファンならこっちもいいよ

「レッスン!」

 

実在のプロダンサーがモデル

おちこぼれの居残り生徒に無償ダンスレッスン

 

バンデラスが燕尾服で自転車漕ぐシーンが面白いw

 

ストーリーはありきたりだけど、五十路は嫌いじゃない<レッスン

 

 

いよいよ、満を持して「燃えよ剣」見たのよ

燃えよ剣:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

2021年公開

ヘルドッグスの原田監督&岡田准一

原作は司馬遼太郎

 

五十路、戦国時代と新選組が嫌いな珍しい歴史好きだから

嫌だったの、え~?新選組からの戊辰戦争、うわああ~

素材が嫌で見るまで時間かかってしもた

 

 

そんでね、燃えよ剣の殺陣、岡田准一がつけてるんだって

良かった「明鏡止水」で予習してっからwww何がどうスゴイか

よーくわかって非常に良かった

 

池田屋のシーン、昔の日本家屋だから天上低いし梁あるし

室内で日本刀振り回しても長いから邪魔でしょ

そのへんもきっちり考えて、斬るより突く、差すって感じ

BGMがね、カルメンだったの。ビゼーの

 

屋外での戦闘シーンもつばぜり合い、からの剣持ってない手で

関節とりいったり腕折ろうとしたりw

このへんが岡田准一らしいというか

本気でタマ取に行く男の考え方・・・

 

実際そうなんだろうな、昔の剣士大変だなってなったわ(ブフォ

 

 

なんでカルメン?

哀愁あって合ってたけど。まあドン・キホーテと同じような話だし

 

 

そんでね沖田総司が元ジャニーズの山田涼介なのだが

おでこまるだし似合わなくて気の毒だったw

病人にもあんま見えないし、「燃えよ剣」ではあんま得してない感じ

 

 

同じ原田監督の「BADLANDS」の山田涼介は素晴らしかった

弟マインド怒るに怒れないクズで良かったわよ

 

シャワー浴びるため裸になるシーンはなかなか衝撃だった

ぷにぷにしててビックリしたw首から下が別人問題マジ卍

 

 

ん~と、「燃えよ剣」悪くないけど長い

あと方言苦手な人は字幕ないと若干厳しい

鈴木亮平の存在感がイマイチ、原田監督と相性良くないのか

岡田准一と混ぜるな危険、こっちか

 

 

 

おあとがよろしいようで♡