本日のどうかしてる「ある朝突然に」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

えっえ?

 

1972年だから、昭和47年のおバカミステリドラマ

 

 

 

景色に見覚えったり、高いビルがなかったりw

女性のファッションが特に面白かった

ミニスカートブームの名残りあったり

 

 

浜美枝が、日本人初のボンドガール浜美枝が

こんなに可愛い人だと知らなかった

コケティッシュ、健康的で伸びやかな肢体いよっ、ボンドガールw

目は離れてるけどそこがまたお人形さんみたいで可愛いの

 

舞台は東京、旦那の浮気に悩む系ミステリ

古典ミステリの寄せ集めだから筋は面白くもなんともない

ヒッチコックの映画2本と松本清張の小説2作品

読んだ中学生が描いた脚本、って感じ(ブッフォ

 

主人公の女学校の友達の旦那が浮気してるかも

よくあるストーリーなんだけど

浮気相手と泊ってるはずホテルに凸ったらし、死んでる~

 

こっからしゅごい、ヒロイン浜美枝は友達の旦那の通夜も葬儀にも

いくんだけど、色無地でお通夜のお手伝い

うっそ、そういう歴史があったのは知ってるけど

色無地、無地の薄紫の訪問着で通夜でちゃうの??いつの話なん

 

参列や遠い親戚、裏でお手伝いするって立場の人は<色無地

ただ帯は黒って決まり、かもしれない、定かじゃないが

 

昭和47年・・・やっべえ五十路生まれてる(ブッフォw

 

そんで告別式の受付は普通の黒い着物でやるんだけど

受け付けの記帳用に筆と硯がおいてある、えー?いつの話?

やべえやっぱ五十路生まれてるwww お腹痛い

Yahoo!オークション - 【希少】緊急呼出機 緊急通報装置 日本電信電話公社 110...

 

奥様コレみたことある?

 

Yahoo!オークション - 【希少】緊急呼出機 緊急通報装置 日本電信電話公社 110...

 

緊急ダイヤル

かつて公衆電話ボックスの公衆電話、緑のアレの上に

ぽつんと乗ってたみたい

え?そうなの?今日初めて知ったw

ジーコロロジーコロロ(ブッフォ

 

 

ミステリとしては三流だが、日本の歴史風俗なら

かなり楽しめる

 

YOUTUBEにまるっとあがってるから暇ならおススメ

 

 

 

おあとがよろしいようで♡