本日のどうかしてる「ある男」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

どうでもいいんだけど

 

ある男 : 作品情報 - 映画.com

 

 

「ある男」

 

妻夫木聡、窪田正孝、安藤サクラ最高だったマジ卍

そりゃ賞も総なめするよスイーパーじゃん

 

もっと早く見たかったんだけど

五十路ねティンコンカンコンが大嫌いなの

滑舌悪すぎてふざけてんのかってなる

だからごめんって~

動画あり】真木よう子のティンコンカンコンとは?元ネタや意味も! | Sのエンタメ

 

でさーね

 

ティンコンカンコンが出てる映像作品は極力みないことにしてる

ティンコンカンコンじゃなくてなんて言ってんの?

そんなことに時間使いたくないんDEATH

 

 

ある男 | 平野 啓一郎 |本 | 通販 | Amazon

 

原作は芥川賞受賞作家、平野啓一郎

掛け値なし、純度100パーで素晴らしい

映画より面白い

え?あの「日蝕」と同じ作家なの?ってぐらい読みやすい

 

 

平野啓一郎変わってるよね

芥川賞作家で本がちゃんと売れる作家あんまいないのに

コンスタントにヒット作出してどんどん映画化マジ卍

嫁はモデルだしwww 直木賞作家みたいじゃない?

 

芥川賞作家はぱーっと話題になっても、売れない

 

又吉の「火花」芥川賞受賞して売れたけど

次の作品も買った人、あんまおらん

なんでって「火花」も買っただけで読んでない人が多いからw

300万部売れて、「劇場」は50万部だっけな

ガタガタ売り上げ落ちていく。なんでって買っても読まない

次も欲しい!読みたい、ならないでしょ

 

 

 

 

「日蝕」からイキリが削げたと捉えるべきか

元々エンタメ性が高い作家なのか迷うけど

愛読者を裏切らない質の高さ異常やで

日蝕 | 平野 啓一郎 |本 | 通販 | Amazon

 

映画の中で妻夫木聡の息子(4ちゃい)がわがままで

どっかーんどっかーん、大騒ぎしながらオモチャ投げ散らかし

「静かにしなさい」注意したのに息子が自分の方に

おもちゃ投げてきて、妻夫木聡が怒ったら息子

びえーんぎょえー、泣きわめいてゾッとした・・・

ないわーw

 

 

ずっと自分は「子供」が嫌いだと思ってたけど

その何倍も「一人の空間」が好きなのでは(ごくり

びば自由と静かな生活

愛犬はうるさくないから好き♡

 

 

 

おあとがよろしいようで♡