本日もどうかしてる「じゃあ、あんたが作ってみろよ」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

ないわー

めっちゃ雪降ったし

東京はそういう風にできてない

転ぶよ慣れてないんだから

知らんし雪道の歩き方

今日も病院の日だけど、いかない

外科に担ぎこまれちゃうw

 

 

 

じゃあ、あんたが作ってみろよ(分冊版) 【第1話】

 

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」

 

魂の叫びお料理内省コミックエッセイ

テーマはお料理にかこつけた

「成人してても人は変われるのか」(多分ww

 

 

谷口奈津子先生は手塚治虫文化賞受賞作家

ふぁー。やっぱ天才なんじゃん

え?まだ35ちゃいなの?へーボタンズビシ

早熟~多摩美卒とな、それは意外w

 

女A 母も姉も男運が悪く?私はああなりたくない

幸い顔も可愛いし。よっしゃモテに全振りダーッ

 

男A なんだかずっとモテる、一応ハイスペック

大学時代から付き合って6年よっしゃプロポーズ

 

青天の霹靂、アッサリフラれちゃう

どうすればいいんだ、女Aが作る筑前煮が大好物なのに

亭主向き、安定したハイスぺ俺様捨てられてしまった

彼女を取り戻すために俺は変わる、自炊に目覚めるサラリーマン

 

 

ありそうでないのが、著者のキャラクターの書き分け

異常にうまいのよ

ビックリするわw

そんでね、誰の中にもいるのがサブキャラなの

マジでビリーミリガン系お料理コミック・・・

どのキャラの言うことも、わかりみしかない問題

五十路も無駄に長生きしてるから(ブフォ

 

 

男Aの同僚女B

「マジかよ昭和かよ筑前煮が好物ってマザコンかよ」

 

男Aの同僚男B

「僕は料理が趣味、彼女の分も作ります。だから男Aさん

僕が料理作ってるって言いましたよね、お弁当は彼女の手作りじゃない

僕が作ってるの」

 

いるでしょ、YOUの中に全員wwww

 

 

筑前煮の調理工程知ってたら、肉じゃがで良くねってならない?

大根人参ゴボウ鶏肉こんにゃくしいたけ、あとなんだっけ。里芋?

筍、筍入れて~~

めんどくせーこと山の如しマジ卍

ごぼう、こんにゃく、あく抜き必須、しいたけじゃなくて

干ししいたけ、ボウルにお湯入れて干ししいたけ浮いてこないように

小皿乗せて押さえて・・・

さやえんどうは別の小鍋で茹でて色止めするのに氷水にさらして・・・

やってらんねえ、スーパーのお惣菜でいいじゃん(ブフォw

 

 

 

あ、そうそう。

いんげん]栄養や選び方、下ごしらえ、冷凍&冷蔵保存のコツ|カゴメ株式会社 さん

 

これは野菜

緑黄色野菜

 

さやえんどうと卵のサラダのレシピ・作り方 | とっておきレシピ | キユーピー さん

 

こりも野菜

緑黄色野菜マジ卍

豆名乗ってるのに野菜

 

 

はあ?

 

 

とにかく面白かった。単話売りなのが不便

一冊にまとめてくれよう~待ってるぞい~

 

 

 

腹減った

五十路も煮物大好き。昔は小鍋で分けて煮たりしてたけど

闘病中だしやってらんねえ、一人前しか作らないし

和風野菜(400g) - 商品情報 - 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ さん

 

全てを解決してくれる「和風野菜冷凍ミックス」

超便利アヒャヒャ

冷凍した人参あんま美味しくないの「だけ」が難点

あとは創味のめんつゆあればいいチーン

至りました、ここが独居クッキングの極地アヒャ

 

 

つかさ「スカッとコミック」ってなんなの

これ読んでスカッとしてちゃダメ也

もっと真剣に読み込め問題マジ卍

 

 

 

 

おあとがよろしいようで♡