今宵のどうかしてる「ドリーム・ホース」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

 

 

面白かった~

 

実在の競走馬、障害レースの方だけど

ドリームアライアンス号と馬主組合さんの物語

「ドリーム・ホース」

 

イギリスの田舎ウェールズ

最初はドッグショー、次が鳩レースw 動物好きの女性が

毎日ドキドキしたい、競走馬作るぞい

繁殖牝馬を値切り倒して購入、馬産に乗り出すの

 

週10ポンドで一口会員地元で募集

週2000円弱を出し合って馬の飼料、調教師への支払いしようぜ

激安~w羨ましい五十路だってそんなお安い一口馬主ならなりてえw

 

 

良かったよ。すごく良かった

馬が好きなのもあるけど。

みんなで育てた競走馬の活躍に一喜一憂。衰退しきった町で

夢も希望もなかった人たちが気力を取り戻し早く明日が来ればいいのに

前向きに変わるところがね、とても良かった

 

ん~と。邦画ならハワイアンズの「フラガール」みたいな感じ

 

そんでねビックリしたんだけど。障害レース(障害物を飛び越えるアレ)

ゲートインじゃないの。スタートしたら外れるヒモがコースにはってて

全馬適当にスタートしてた(ブッフォw

 

ウソでしょ戦後間もない話なの?超最近だった。2000年代の話

えっえ~?イギリスは競馬の本場じゃん。アスコット競馬場とかあんのに

ヒモ?ヒモってなんなのw

 

日本でも似たような競馬はあるっちゃある

 

 

馬はポニー、ジョッキーは小中学生マジ卍

優勝したのは川田ジュニア。ぎんじきゅーんがんばえー

 

 

 

 

 

フラれた彼女の作った筑前煮に未練たらたら

筑前煮ってのがいいよね。くそ面倒で

同じぐらいイラッとするメニューなんじゃろ

 

「真夏の素麺、天ぷらもつけろ」

 

 

んぎーっムカつく

茹でるのは許すが天ぷらは貴様が揚げろ暑いんじゃクソが

 

 

 

おあとがよろしいようで♡