別犬♡ モケモケちゃんで病院でした | アンジー&ジェニー ☆ベイビィ~~~ズ☆

アンジー&ジェニー ☆ベイビィ~~~ズ☆

新米ママ&ちょっとベテランパパのマルチーズ姉妹子育て奮闘記!!

前回のお出かけの記事と

順番が前後しちゃいましたが

6月7日は

トリミングでした


お出かけはトリミング後だったから

可愛いうちにお出かけできた~

ウインク




今回は

1ヶ月半ぶりのトリミング

いつもモタモタしてて

予約取るの遅いから(^_^;)



だ か ら

待ってましたーー♪︎♪︎♪︎







こんだけ空くと

あまりの変わりっぷりに

どちらさま?

ってくらいの別犬になるー

( *´艸`)



ボディも一回り小さくなってラブラブ





小顔ちゃんラブラブキューン










お目目もパッチリ飛び出すハート

パパ撮影




真っ白サラサラ
スッキリ可愛くなりましたピンクハート




rocket さん
今回も可愛くしてくれて
ありがとう♡


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございました♡



ここからは
糖尿病の記録ですメモ

6月2日

糖尿病専門医で定期検診でした



トリミング前のモケモケちゃんで
診察でした(^_^;)

ねっ、別犬だよね♡




ずーっと安定してた血糖値でしたが
先月、別件で
違う病院での診察だったのですが
その時の血糖値が高めで
尿糖も出ててショボーン
一時的ならいいなぁと
思ってたんだけど

今月もやはり血糖値高くて
糖化アルブミンの結果も
いつもは

11%~13%のところ

今回は20.3%

と、上がってました




糖化アルブミンとは

2週間程度の血糖値の平均の指標となる

血液検査項目


糖尿病の場合の目標範囲は

20~25%


健常犬は

8.2~14.5%




とはいえ、今回の数字

20.3%

糖尿病の場合の目標範囲に

入ってはいるのですが


専門医の先生からみると

高いとの判断になるんですね


インスリンの量増やしましょう

って、ことになりました


インスリンは

ノボラピット30MIX 

3.0→3.5

0.5増えました


これで

安定してくれるといいなぁ♡




もうひとつの心配事は

今のところ大きな変化はなく

症状も出てなくて

元気にしてくれてます


穏やかな毎日に

感謝しかありませんクローバー