アファメーションで理想の未来を現実にする | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講



🌈ヨガ&予防医学アーユルヴェーダで
病気知らずの身体作りをサポート🌈


2023年も後もう少し。。。

今年やりたい事はできましたか?




私はと言うと。

今年は義父が亡くなり

娘の結婚式があったり、

家族の大病が再発したり

私自身

思うようにやりたい事は

できなかったかなーと。。。




ホントに信じられないくらい、悲しい事、さびしい事、嬉しい事、感動した事、色んな事がありすぎた一年!!

多分生涯忘れない一年になったと思う💦




そして、自身を成長させてくれる

出来事が沢山たくさんあった一年だとも思う😆



だからこそ

来年はやりたい事を

もう一度

ブラッシュアップして

今から心の準備をしておこうっと。



そこで、

今日はレッスンの中で

普段あまりやらない

アファメーションをしました!!



アファメーションとは

↓↓↓

潜在意識に働きかけることで

理想の未来を手に入れることが出来る様になる。

肯定を宣言する的な感じです。



例えば

『私は幸せです』

『私は楽に目標や夢を達成します』と

宣言する事で言葉の力や引き寄せの法則により潜在意識に働きかけてそれを現実化していく。



ここで大切なことは

リラックスしてやる必要があります。



だからヨガ終わりの

休息タイムのシャバーサナ時にやりました。



寝ちゃっても良いですよーって感じでね😆





ホントに寝落ちする人

続出?!笑笑




でも、終えた後の皆さんのお顔はとても清々しく、優しい表情でした🥰


それぞれの感想は。。。

仰向けだったので、

全身から

先生の声とリラックスと

アファメーションを浴びたって感じで

不思議な感覚でした。

すごく気持ち良かったです。

先生の声のが心地よくて最高でした。


ヨガで全体的に伸びて

首、肩周りがほぐれ楽になりました。

アファメーション最初は聞こえてたけど、途中気持ち良すぎて意識が無くなってました、

最後はあー幸せだな〜っていう気持ちになりました。

先生の声のトーンが心地良すぎて

寝ちゃってました?!笑

でも、毛根から耳から

無意識に入ったので良かったかなぁと。


レッスン最初の方から気持ちよくて、

身体はポカポカ。

ギュッと詰まっていたとこが解放されました。

最後のシャバーサナはもう最高で意識が殆どなかったです。


大腰筋を使って骨盤を立てられるよう、家の冷蔵庫にメモを貼って意識してます。プラス、頭のてっぺんを引き上げる事も書き足しておきます。

今日はふくらはぎが

とろけてるっていうくらいほぐれました〜。


それぞれの潜在意識に働きかけたひととき✨✨


今日も

嬉しいご感想と皆さんの

幸せに満ちたお顔を

見られて、私もとても幸せでした❤️❤️❤️


だから、ヨガをお伝えするお仕事が有り難くって

たまりません💕✨


#アファメーション

#ヨガ効果 

#シャバーサナが気持ちいい 

#身体内側からポカポカ