【ご感想】オンラインヨガ | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講


こんにちは、
みゆきです。

参加してくれた方々のご協力もあり、オンラインヨガを開催できました事、感謝の気持ちでいっぱいです。


緊急事態宣言で自粛期間が延びた事を受けて、今後は当分オンラインでのクラスを開催していこうという想います。

この想いに共感して下さる方はどうぞ初めての事だと思いますが、少しの勇気を出してご参加下さいませ。
精一杯フォローさせて頂きます。

そして、一緒にこの時を乗り越えていきましょう!




オンラインヨガ🧘‍♀️参加した方からのご感想
一部ご紹介させて頂きます。







(H.Mさん)
今日  初めて オンラインヨガ🧘‍♀️
参加させてもらいました。
パソコンセットまでに先生や家族に助けてもらってなんとか、こぎつけました😊
この2カ月、鈍ってしまって悲鳴をあげている身体の声を聞いてましたが、聞かぬふりをしていました。
みゆき先生に思わず声をかけていただき、思い切って参加してほんとうによかったです。
画面から先生やクラスが一緒のR子さんの声を聞いて、なんだか安心して涙が出てきそうになるのをこらえてました。
やはり  コンスタントにやっていると身体が違いますね。
早く日常を取り戻したい反面、このゆったりも捨てがたいかなと思ったりしています。
忙しい娘とゆっくりできたので💕
若い人には、当たり前なんでしょうけど、オンラインヨガもできるようになった自分が嬉しいです。



(A.Nさん)

2日間ありがとうございました!

オンラインは初めてだったので、ドキドキしていましたが、いざやってみるとすんなりというか・・抵抗なくできました。


①身体ですが、スッキリしたのはもちろんですが、私は両日ともその日から筋肉痛でした。普段動かしていない部分がたくさんあると実感しました(^.^;


ZOOM以外のオンラインアプリなども使用したことがなかったのですが、特に迷うことなく使用できました。

使用し易いアプリだと思います!


③家に居ながらにして出来るのは、今の時期とても安心で準備して出掛ける手間がないので楽でした!

音とか大丈夫かな・・と開始前は心配でしたが、先生がミュート(音声オフ)にして下さるので家族が居ても安心で、普段のヨガと相違ないくらい良かったです!

是非また参加したいです(^^)


みなさんと久々にヨガをすることが出来て、とても楽しかったです♪


大変な中、色々と準備して下さってありがとうございました!

先生の想いに感謝致します。





(T.Kさん)
2日間充実した朝から気持ちよく過ごすことができました,  1日目は、身体がほぐれて具合が悪くなるくらいの肩こりが軽減されました。また、身体中が毎日ツッパっていたり足がつる事が多かったのですが今の所それがなくなりました。2日目は、正直きつかったです。この新型コロナの影響でいかに筋肉を落としたかが、身をもって体験しました。そして本日、上半身筋肉痛でございます。     同じ内容が選べるならば、またこの内容をやりたいくらいです❤️普段のヨガクラスと違うところは  移動時間がない。忘れ物とかしない。ヨガ中腸が動いてお腹の音が聞かれない。人との間隔に気を使わず手足を伸ばせる。外出しないのでスッピンで知り合いに合わずもヨガレッスンができる。人と直接会うことも大切ですが、気軽に会える新しいコミュニティだなと感じました。参加しやすい理由としては・移動時間がない。忘れ物とかしない。・レッスン中腸が動いてお腹の音が聞かれない。・人との間隔に気を使わず手足を伸ばせる。外出しないのでスッピンで知り合いに合わずもヨガレッスンができる。  又参加したいです!コロナで心が寂しくなってしまった方々もこの形があればみんなハッピーになれると思いました。



(S.Kさん)

2日間、ありがとうございました!

体の中からジワジワと汗が出てきて、とても気持ちが良かったです。

肩、首周り、重たいまぶた、気持ちがスッキリしました。

少しでも自分と向き合う時間が持てたことが良かっです。

また、家族以外の人と顔を合わせることが出来て嬉しかったです!


Zoomは、子供たちが既に塾や学校の授業で使っていたので、教えてもらいながらやりました教えてもらうと意外と簡単でした。

でも、ひとりだとZoom?それは何?利用料は?となり不安で参加出来なかったかも?しれないです。


Zoomヨガは、移動時間がいらない、スッピンでもすぐヨガが出来るところが良いです!お天気も気にしなくていいし。

でも、先生の生の声を聞いてヨガする方がいいなーと改めて思うことも(^-^)


みゆき先生は、準備などで色々と大変だったと思います。どうにかヨガができないかと考えて下さり本当に感謝です。

ありがとうございます!(^^)!




(T.Aさん)

先日は、ありがとうございました。

久しぶりに先生のお顔が見られて、うれしかったです。

体調は、スッキリして、体が軽くなりました。

Zoomは、途中通信障害のトラブルはありましたが、設定は簡単に出来ました。

普段、家でもYouTubeを見ながら、ヨガをしているので、画面越しでも違和感はありませんでした。



(M.Aさん)

身体すっごく軽くなりました
背筋も伸びた感じです
腰も翌日には痛みなくなりました!

youtube見ながらお家ヨガしてたので、
久しぶりって感じはしないかなぁと思っていましたが
直接お話出来ると、やっぱり違うなぁと思いました
先生がおっしゃっていたように「いつもの声」がすごい安心で超リラックス出来ましたー

zoomは簡単でした!

アプリダウンロードするだけだったので!
私はiPad使いましたがスマホでも出来るので誰でも出来るんじゃないかなーと思います

家から出られない今はオンラインレッスンがすごくありがたいですが
私はやっぱり教室で直接会ってやりたいなぁと思いました
家だと色々と片付けなきゃいけないし、家族の協力も必要で…
でも、また次もあるなら是非参加したいです!

会社の事とか、家の事とか色々ストレスを抱えていたのですが

先生と皆さんと一緒にヨガ出来て
とても嬉しかったです



(R.Fさん)
申込むまでは不安で迷っていたのですが、思いきって挑戦してみて良かったです。
コロナを機に世の中が急速に変化しそうですよね。
苦手だからと逃げていては世間から取り残されてしまいそうで…
今回、オンラインヨガに挑戦したことで、私自身ちょっと進歩できたような気がして嬉しいです。
この様な機会を与えて頂き先生には本当に感謝です。

昨日は体が軽くなってスッキリしていたのですが、今日になり筋肉痛が…
あらためて運動不足を痛感しました。

ZOOMは息子のフォローもあり、思ったより簡単に利用できました。

YouTubeを見ながらよりは全然普段のレッスンに近い感覚でした。
スタジオ迄の往復や着替えの時間、手間も無く、気軽に出来るので良いと思いました。

やはり一週間に一回くらいヨガしたいと思ったので次のレッスン申し込みさせて頂きます。



(R.Tさん)
先日はオンラインヨガに参加できて、楽しかったです。
体を動かすと、気持ちも軽くなりますね。そんな感覚を思い出しました。

体がジワーッと熱くなるのは、久しぶりの感覚でした。
先生の動画を見ながらやっていても、そんなに熱くなることはありません。やっぱり先生とリアルタイムで繋がっていることで気合いの入り方が違うのと、時間的にもしっかりヨガ出来たからだと思います。


ZOOMは始めてですが、参加するだけなら難しくはありませんでした。

オンラインの良いところは、移動がない点でしょうか。
真夏の炎天下、ヨガの前後に歩くのはキツそうなので、猛暑の時期はしばらくオンラインにして欲しいくらいです。
着替えやヨガマットの準備に気を使わないのも楽ですね。


気になる点は、、
手足の位置や向きが判らなくなったとき、先生に聞いたり、周りの人を見たり出来ないなぁと思います。
あ、前回は大丈夫でした。

では、今は画面越しですが、また先生にお会いできるのを楽しみにしています。




(R.Kさん)

ありがとうございました。

おかげさまで、筋肉痛にもならず、体が軽くなりすっきりしてます。

もちろん精神的にも、みゆき先生の気持ちが楽になる会話が聞けて、楽になりました
久しぶりだったしー
体もだけど、お話が気持ちまで、安らかになりまた💖
 Z OOMの使用は初めてだったけど
みゆき先生に、いろいろ教えていただいて、助かりました。
普段の方がやっぱりいいなぁーと思いますが、
こんな時期だからとは思っています。

スマホの小さい画面だと、はじめてのポーズ自分がちゃんとできてるのかよく分からないところがありました。

ただ、YouTubeと違って話ができること、一方通行ではなかったことは、いいと思いました





皆さん、貴重なご感想ありがとうございました。




初めてオンラインレッスンを受ける方にとっても新たなチャレンジ、わたしも一生懸命フォローさせて頂きたいと思います。
あともう少し、一緒にこの時を乗り越えていきましょう!!






自粛中は自宅からお届けしていきたいと思いますので、一緒にステイホームをより良いものにしていきましょう^_^🎶

お会い出来るのを楽しみにしています。