毎週ヨガする事でアーサナ(ポーズ)や心が安定する | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講



癒しのヨガスペース&赤ちゃんも一緒に楽しむ産後ヨガ教室  新原(にいはら) みゆきです。



☆☆東久留米市、西東京市、板橋区、川口市☆☆




良いお天気が続いていますね〜〜。でも乾燥してるので喉もお肌も保湿されて下さいね。


ヨガでは心も潤いたっぷり保湿していきますよ〜〜。


最近、板橋区の成増に行く日が増えました。
イオンカルチャークラブで毎週水曜日と隔週で月曜日にクラスを担当させて頂いております。


本日は毎週水曜日開催の『骨盤調整ヨガ&呼吸法』クラスでした。


{EA07EF44-2B10-4D3C-99A9-BC183263E801}

すごーく前にこのスタジオでお写真を撮らせて頂いた事がありました。
まだ開講して間もない頃だったと思います。



その写真には天国へ旅立った生徒さんとご一緒していた一枚がありました。


もう会えないって思って、とても悲しかったので
それを見つけた時の嬉しかったこと!!


やっぱり写真って思い出としても記録としても大事かも?!って思わせて頂いたのです。




と言うわけで、また少しづつですが写真をみなさんとの大事な思い出として撮っていきたいなーと思っています。



そして写真を見る事で、ご自分の身体やアーサナ(ポーズ)の〇ヶ月前ビフォー&〇ヶ月後アフターがわかりやすいですよね。



{1C58DE82-5952-4587-BD69-9A56DB408D67}



先日、怪我から復活したEさんから嬉しいお話しを聞くことぎができました。
クラスでやったことをお家で腰痛に苦しむ旦那さまに教えてあげたそうなんです。


その旦那さまがすごく気持ちいいーって言って下さったのが、ヴァーターヤアーサナ(ガス抜きのポーズ)なんですって!!


こうしてヨガの輪が広がっていくのが嬉しいですね〜。

いつか旦那さまもどこかでご一緒できると良いですね!

{B0C50815-572A-4109-8D84-B4F6412EA5B7}



マッツェンドラーアーサナ(捻りのポーズ)では、左右の違いを感じて頂きながら、呼吸を深めていきます。
呼吸とツイストが深まる毎に、体内の老廃物やお腹の脂肪がしぼり出されるような感覚に身を委ねてみてください。
腸もスッキリ、背中もスッキリです。


{3D869BCA-329B-4825-848C-5FDA2D685E3E}





バランスポーズのドリシュティ(目線)は一点集中、でもにらみつけないで良いですよ。

一点を集中しつつぼんやりとそこを眺めるような感覚が良いです。
目線がぶれないのはアーサナの安定に繋がり、精神的な安定、心の安定に繋がります。

この日の安定感はみなさん凄かった!!

{BFA95F3A-FCF8-4A67-9841-EB344F7D9443}






逆転系のアーサナは全身の血流を良くしてくれます。下腹のぽっこりは内臓が下垂していることもあるので、正常な位置へと導いていきます。


{8E2AFE5B-9D77-4AFD-83D9-D97E04C2E289}





90分の時間を共にした後は、心地よい疲労感と脱力感でまったり〜です。
しびらくみんなでボーーーッとしちゃってますよ。



毎回、様々な気づきがあって、それを受容していく。

その先にあるのは。。。


静寂の中で心の声が聞けるようになると、今までとは違う思考で物事の選択ができるようになっていきます。


自分が心で感じて良いと思えて選択したものは、頭で考えた事よりも良い方向に向かいやすいです。


心と身体を繋ぐことって、意外とできてなかったりします。
それはヨガをする事で体感できるようになっていきます。
頭の中をクリアにして、身体の感覚を大切にして過ごす時間は究極のリラクゼーションです。


ヨガの後は温泉に入ったような、自分で自分をマッサージしてような感覚になりますよ。


誰かにマッサージしてもらうのはとっても気持ち良いけど、いつでもって訳にはいかないですもんね。
自分の事を自分で癒してあげられたら、そんなに簡単、便利な事ないですよー。



みんな自分の望む人生を送りたいし、幸せになりたいですよね〜♡


{91B0A43C-446D-42D4-AB69-7005605FF2B9}


こちらでご一緒できますよ〜^_^

お問い合わせ、体験申込みはイオンカルチャー成増店にて承ります。

イオンカルチャー成増

【骨盤調整ヨガ&呼吸法】

水曜(第1、2、3、4週)




イオンカルチャー東久留米

心と身体が喜ぶリラクゼーションヨガ】

月曜(第13週)


イオンカルチャー東久留米

【心と身体のメンテナンスゆったりヨガ】

月曜(第13週)



カルチャー西川口

【骨盤調整ヨーガ】

木曜(第234週)








~Happy yogaフラーダ~
癒しのヨガ&赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ヨガ教室
【東久留米市、西東京市、板橋区、川口市】






ベル miyu2186-m.h.a@ezweb.ne.jp


ベル080-1190-5318