東久留米ヨガ〜みんなで繋がる〜 | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講


癒しのヨガスペース&赤ちゃんも一緒に楽しむ産後ヨガ教室  新原(にいはら) みゆきです。


☆☆東久留米市、西東京市、板橋区、川口市☆☆




受付中です!!
虹パークヨガ虹

青空の下で、自然いっぱいの中の特別な時間。
そよ風、鳥の声、陽のひかり、すべてが自分へのご褒美です♡

日時 :
10月16日 (日)      10時から(60分)

場所 :  東久留米市内
(詳細はご予約頂いた方にお知らせ致します)

参加ご希望の方は

秋の風を一緒に肌で感じませんか〜〜





土曜の夜は東久留米のヨガレッスン




今日、初参加の男性!!
奥さまが数年前からHappy yogaフラーダに通って下さっているのですが、
今日は旦那さまもご一緒してくれました〜。



ご夫婦で参加、ステキですよね〜✨


男性は
肩こりがひどいという事でしたので、
改善して頂けるようなシークエンスを
お伝えしました♡



それからこの日はもう1人体験の方が来て下さいました。
数ヶ月前にご入会下さったKさんの妹さん。


こうして
どんどんHappy yogaフラーダの輪が広がっていくのが、とても嬉しくありがたいなーって思います。


そして、このクラスに通って下さるようになってから、
もうすく4年継続されてるご夫婦もいます。

素晴らしい〜〜♡

{78E62017-6C44-414F-8EA3-0052FCDAD85C}
さあ、
繋がって
ここからヴィラバドラーアーサナ3の世界へ。



私がヨガを学びお伝えしているのは、
大切な家族や友達、
そしてHappyyogaフラーダに来て下さる生徒さんに、
健やかにそして幸せになってもらいたいという思いがあるからこそです!




私自身がストレートネックからくる
様々な不調を経験し、
とても辛い過去を経験したのは
決して無駄ではなかったのだと、
今は思うんです!!




その苦しみからの解放は本当にお金では買えないもの、
健康であることの大切さを改めて実感しています。



なので、
大好きな生徒さんに優しく、そして厳しく?!
アメとムチで寄り添っていきたいなーって思います。
あっ、でも全然怖くないですよ(笑)
(生徒さんには優しいって言われてますσ^_^;)


{1ECB5655-05D4-4CA8-AF5A-36AEB38ABD29}



ムチの意味は自分を甘やかしすぎないこと。



例えば楽な姿勢は筋肉は楽ですが、
骨には多大なる負担がかかります。
気付いたら、楽な姿勢から綺麗な姿勢に切り替えていく。
その意識が大切なのです。



そして何か慢性的な症状が出てしまっているようであれば、
それは今までの自分のしてきた事の
しっぺ返しなようなもの。
日々の中でヨガをしていく事は改善するために必要な事なんですね。



こうして、
少しづつ自分のできるところからやっていけるようにお手伝いをさせて頂きます!


優しく〜〜です(笑)



{78554DA1-A160-4A9E-87D9-6B3E7BA6A09C}



2人でするヨガはいつもの自分の動きより
少し頑張れちゃいます。
伸びが違います。



人と人と触れ合うことで、ハート♡もあったまります。
オキシトシン流出です。


相手に力をかしてもらえる、
そして自分の力も相手にかす、そんなやり取りの中でのバランスです。


男性同士のペアも新鮮でした!!



心地よく相手の呼吸を感じて、身体を委ねると
次第にリラックスしてきますよ。


{B681D197-1B17-412E-B3C3-245312B98C5F}




それぞれが自分の身体に溜まっていた、
不要なものを手放していく時間です。




この日体験して下さった方から
メールで嬉しいご感想も頂きました。


体験レッスンを通じ、ヨガが、こんなに気持ちが良いものだと感激してしまいました。

筋肉痛に襲われているところでもあります。

ほぼ、初めてのヨガが楽しすぎて、帰ってからもヨガのレッスンの事ばかり考えてしまいました~。
                                                      Tさん



初めてのヨガ体験でしたが、とてもリフレッシュできました!
また妻と一緒に参加させて頂きたいと思います。                                           男性    Tさん

ありがとうございました♡



これからも
お忙しいからこそ、自分をみつめる時間を作つて頂きたいなと思います。



ご夫婦や男性も参加しやすい土曜の夜レッスン🎶
(東久留米市 わくわく健康プラザ)