わたしの朝時間。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


久しぶりに、のんびり過ごす日曜日です。
朝からベランダのお花たちのお世話をしながら
外の空気や音を楽しみました。

家を空けることもあるので
なるべく鉢物は増やさないようにしてますが
春は、可愛いお花が沢山で
ついつい、増えてしまいます。
春を通りすぎて初夏になってしまいましたけれど。。


朝時間は、、
花がらを摘んだり、お水をあげたり、、

今回は、とても綺麗なピンク色をした
紫陽花を水分不足で枯らしてしまいました。
今朝、数本をカットして
花瓶に移しました。


今月は、友人や自分の誕生日月もあり
お付き合いがいつもより多く
家事がちょっと厳かになってました。



今年は、贅沢にも
ピンクの二種類の紫陽花とのご縁がありましたよ。
紫陽花がとても好きで
違いがわかりますか?
いずれも豪華な花びらでしょう。



一つは剪定して
茎と葉っぱ🌱だけに。

しばらくはベランダで楽しんだ後に
実家の庭に🪴、、地植えしようと思います。


さて、、昨日たまたま入ったカルディ。
珈琲豆が半額になってましたので
何種類かの豆を購入しました(^^)


そこで目にとまったレモン🍋🍋
これからの季節に合いそうで
色々買いました。




↑↑

こちらは、生ハムとのマリネの試食をして
美味しかったです。
家では、サラダにして頂きました。

写真に撮ってなく残念だけど
お昼に作って食べた
瀬戸内レモン🍋塩焼きそば🧂

がとてもレモン味が効いて美味しかったですよ。

ガーリックや調味料も程よく。
じぶんでも、真似して作ってみよう(^^)


早くに書いてましたが、、投稿までに
時間がかかってしまいました。
お料理の先生に素敵なお話を伺って♡
また、記事にいつの日かしますね。


それでは、すてきなお時間をお過ごしください♪





    熊本市北区さえきピアノ教室🌹



     さえきじゅんこ