ソナチネ、バッハ好きな生徒さんが多いです♪ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


金曜日のレッスンは時間の経つのが
本当に早いです。
二組が、ピアノ連弾をしているからでしょうね♪


そして、ソナチネアルバムを
レッスンに最近は使用してませんでしたが
今回、あるコンクールの課題曲の中に
ソナチネが入ってましたので
数人に現在、練習をしてもらってますけれど

まあ!
どの曲も驚くほどに
生徒たちが気に入り♡

今日は最後の生徒さんが
二曲共!
練習をほとんど完璧にやってきてくれ
驚きました。

わたしも好きな9番は、、
小さい頃、裏のお姉さんが良く弾かれていた曲で
ソナチネアルバムに入ってから
一番好きな曲になりました。

『どちらも好きで!
両方とも練習してきました〜♪』

と言ってさらりと弾いてくれたHちゃん。
最近、彼女のセンスを感じます♡


Bachも、良く弾いてきます。
わたしの好きなBachを好んで弾いてくれる
生徒たち。

実に、楽しみです。


(GWに訪れたハウステンボスの一番奥にある、パレスハウステンボスのお庭。

わたしはこの場所が一番好きなのです。
静かで森の中のお花がとても綺麗。
何度行っても素敵な場所だと思います。
早く、日本を脱出して本物の宮殿を見たいものです)


早いもので、、もう週末。
明日も早朝からレッスンお待ちしてます♪




熊本市さえきピアノ教室


さえきじゅんこ