土曜日のレッスン♪ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


世間は、いよいよGWですね。
テレビでは出国前のニュースや交通状況の
お知らせなど各地の様子をやってました。

今日と、月曜日は通常通りのレッスンで
あとは暦通りのお休みとなります。



今日は、四月からレッスンをスタートした

年中組さんのレッスンからお稽古でした。


とてもピアノに興味があり

体験レッスンでは、カッコよく!

ピアノを弾くマネをしたり

ピアノの中を興味を持ってのぞいてみたり、、


音楽探検🎵でした。


今日四回目のレッスンをしたばかりです。


少しずつマイペースでレッスンを

進めているところです。



今日、注文していた電子ピアノがご自宅に

届くと伺ってます。


待ちに待った新しい楽器を前に

どんな反応だったのでしょう?


ドも、レも、ミも

や〜っと鍵盤の前に座って確認ができますね!



次のレッスンが楽しみです^ ^



六年生のNちゃんがコンクールを

受けてみたいと連絡が入りました。


最近、意欲的で良く弾いて来てるので

細かいところも丁寧なレッスンを

心がけます。


三年生のAちゃんは

はじめてのペダリングのお勉強です。

お兄ちゃんも、試合の後

日焼けした顔で来てくれました。


だんだんリズミカルになってきましたよ。



皆さま

ステキなGWをお過ごしくださいね☆




   熊本市北区さえきピアノ教室🌹