成長が楽しみです♪ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


昨日は、二年生のお姉ちゃんのレッスンに
弟くんが一緒についてきたので
たまに一緒に歌ったり、リトミックをやったり
していつもとちょっと違うレッスンになりました。

お姉ちゃんらしく弟に教えたり
弟くんは、お姉ちゃんのリズムを真似して
叩いてみたりと興味津々な様子でしたよ。
(^^)  (ボクも、、やってみない?)♪

さて。
金曜日に来てる中学生のHちゃん。


プレインヴェンションの『バレエ』

を練習はじめました。

落ちついて弾いてます。

少しずつテンポアップし表情をつけます♪


数年前にわたしのところに入った頃は

譜読みがなかなかできず苦労してる様子でしたが

今ではどうでしょう。


センス良く曲をこなすようになりました。


伸ばしてあげたいです♪



生徒の皆さんが、一生懸命に努力していることがわかる一週間でした。



  暑くなったり、寒くなったりと…

体調管理が大変ですね。お休みされた生徒さん、次のレッスンを楽しみにしてますね♡




皆さま素敵な休日をお過ごしください♪




熊本市さえきピアノ教室