中学生になって。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


 三月から、教室に入った生徒さん。
四月から中学生になり、昨日は
中間服を着て来ました。急に暑くなったもんね。

バッグをはじめ荷物も重たそうです。
学校帰りの生徒さんには
『お帰りなさい、お疲れさま
今日は、どうだった?』
と、お母さんのような
言葉掛けです。


新しい環境のもと、いろいろ大変そうですが
話しを聞いてアドバイスをできる限りしています。

そんなやり取りから、レッスンへとスムーズに進んでいきます。


他のお教室からの移動でしたので
最初に出した宿題のピアノ連弾の曲が
昨日やっと最後まで完成しました!

録音をして、お母さんにお送りします。

二人で弾くことを今まで
やったことがなかったから、嬉しい!!
と、喜んでもらえました。
(^^)


部活にも、来週から参加するようで
自分の好きなことを活かせる楽しい時間に
なりそうですね。

しっかり応援したいと思います。






     熊本市北区さえきピアノ教室🌹


        さえきじゅんこ