1ヶ月が経ちました♫ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


 久しぶりに、しばらく行けてなかった
ジムへ行きヨガのクラスを受けてきました。
あら、久しぶりね
と、声をかけて下さったお姉さまに
しばらく発表会で遠のいていたことを話すと
色々話しを聞いて下さり久しぶりに
コンサートのことを思い出しました。

ちょうど、発表会から1か月が経ちます。





こちらは、二部のはじめ。


ゲスト演奏は、今回アフリカの楽器


ジェンベを披露することから

アフリカの歌を🎤ぜひ、

皆でやりましょう!


と、最初は、少人数で演奏する予定でしたが

結局は、楽器🎷も加えて

皆で、しかも

開場の皆さんにも歌ってもらいましょう!


と言う事になり

このような、ステージになりました。


合奏もしましたが、、

こちらのアフリカの歌が皆

インパクトが強く!

笑顔笑顔☺️のステージで大成功でした。



ひとり、外国人がいることで

生徒たちも、英語をカタコトで話したりと

わたし達ピアノ教室も

なかなかグローバル化してきたような

気がします。



1か月が、早いような、遅いような、、

振り返りも大切ですが、

写真や動画を見て、、又!次のステップに

繋げれば良いと思います。


多くの皆さんの心に残るコンサートができ

嬉しく思います。






   熊本市さえきピアノ教室🌹



    佐伯純子