夏休みの絵日記に。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


八月も、終わろうとしています。
子どもたちの学校は、来週の火曜日から
29日から二学期がはじまるようで
夏休みも、残り数日ですね。

まだまだ暑いですが、今の時代は
クラスに冷暖房もあり羨ましいですね。
むかしはね、、
と、生徒にむかし話をすることも(笑)

昨日は、四年生のKちゃんと
夏休みの宿題について話をしました。
うれしい事に、、
絵日記に、夏休みに入ってすぐにあった
ピアノの発表会のことを
絵日記にしたそうです。

それは嬉しい!ですね。

発表会で体験したことが
いつまでも記憶に残ってもらえれば
こんなに嬉しいことはありません。
生徒たちと話せば
ソロ以外の歌や合奏練習も、前練習もふくめ
とても楽しかったらしく
やった甲斐がありました。




三善 晃 『波のアラベスク』


むずかしい曲を、練習時から

熱心に練習し、本番も落ち着いて演奏してくれました♪


絵日記ですが、、

もちろんわたしは見てませんが

ソロの絵?

それともお母さんと一緒に連弾したシーン?

歌?合奏?


ちょっと、見てみたかったですね^ ^



皆さんの、夏休みの一番記憶に残ったことは

何でしょう?






   熊本市さえきピアノ教室🌹


     佐伯純子