音楽仲間。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


昨日は、楽器店で調律や営業を
やっている岩原さんが、久しぶりに
楽譜を届けに来て下さいました。

ちょうど1か月ぶりくらいに
お会いし、、
発表会でのことや、音楽話しに
花が咲きました。。

彼には、このところ
発表会ではお手伝いをして頂いてましたが
今年は、彼がやっている
チューバも一緒に!と言うことで
バロック様式になってましたので
ヘンデルの曲を一緒に演奏してもらいました。




トランペット🎺は、まだ22歳の

同じく同じ楽器店の営業、学校担当してますYさんです。


今年も、二部では色んな楽器を使って

演奏してもらいました。


出演してくれた皆さんが

練習からリハーサル、そして本番まで


とても印象に残るコンサートでしたと

絶賛して下さり

ありがたいお言葉に、嬉しく思いました。。



先生が毎年色んな方をゲストで連れて来るから

次回は、どんな方か?

楽しみです‼️と、、、


いやはや(笑)

これには、、苦笑い😅


確かに、たしかに。

少しずつ縮小していっているつもりでしたが

なんだか、とても今年の発表会は

印象に残るコンサート🎵になりましたね。


それもこれも…

わたしの大好きな音楽仲間の皆さまの

おかげだと、本当に

感謝してます。


初めて、トランペット🎺チューバと

合わせました。

練習があまり出来ずの本番でしたが

とても楽しかったですね〜

また、やりましょう♪



     熊本市さえきピアノ教室🌹


       佐伯純子