歌を、うたう。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


 時間を、上手く見つけて
朝からジムでバランスコーデネーションの
クラスを受け30分だけ弱ったカラダを
整える。
プールにも行きたかったけれど
このあとやりたいことがあり
実家の教室へ。



今日こそは!練習しなくては。

と、音源に合わせ文字を追う…


読めない箇所は、なんとなく、、

なんとなくうたう。


まだやっと!!

メロディを覚え🎵

歌詞がやっと!!

聴き取れるようになったところ。


覚えが良い人は、

きっと!すぐにうたうことが出来るかもしれませんね^ ^



この国の言葉を意識してこれまで

聴いてなかったので非常に、

むずかしい〜




歌詞を追い、、なんとなく

歌っては、みる。 

これじゃあ、声が出ない!!

と、本格的に譜面台🎼を出し

ピアノの前に置いて


立って!!歌ってみる。🎤



友達二人にふられた

ピアノと歌🎤

一度、発表会前だからと断ったのだけど

どうしても!

と、、ピアノじゃなく

歌を頼まれてお姉さまに押されて

断れず、、


今月中に録音らしく

一大事💦


先方が、どのレベルまで望んでいるか次第では

このはなしは、とても難題。。



ピアノを弾いたり

歌を歌ったり、、、


今月も、おかげさまで

音楽ざんまい🎵



出来るか?

できないかは、、

努力次第。。。



   先週末、生徒さんの

お母さんから頂いたスイカ🍉


ご家族の皆さんが、大切にたいせつに

育てた植木スイカ🍉です。

あま〜くて、とても美味しく

今年も又、ありがとうございました😊



今日も、レッスン楽しみです☆




     熊本市北区さえきピアノ教室🌹




       佐伯純子