高校生との連弾。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


GW明けのレッスンが本格的に始まりました。

高校生との連弾を
ニ曲をレッスンでやっており

わたしも生徒さんも
いずれの曲も好みで、
カッコ良くどちらも演奏したく
決めれずにいました。

しかし、今日は
プログラムの曲をざあっと
アタマに描き、、

『初演』となる曲の方を
選びました。


二人で一緒にYouTubeを聴いて
『おお〜〜っ!!』

まだまだ、譜読みも途中まで。
少しずつお互い練習して
まずは、しっかりと
自分のパートを弾いていくことに
集中することにしました。

しかし、、
素敵な曲だなぁ。。

Aちゃん!楽しく連弾していきましょうね♪

ワクワクです♡


   初めて制服姿を見たのでパチリ📷


   せっかくならば、ピアノの前で撮らなきゃでしたね💦

きっとそのうち、制服でレッスンに来てくれそうです♡

高校生になると、さすがに

グレードも高くなりピアノ曲も難しい曲が

課題になり、わたしもレッスンが

より、楽しみな時間です。





     熊本市北区さえきピアノ教室🌹




       佐伯純子