猫かぶりアニー 正式譲渡です❣️ | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️


🌷アニー正式譲渡になりました🌷


7月のとある日、自宅前で懸命に

大きな声で鳴いている子猫に

出会いました


この界隈では見たことのない三毛猫


近寄れば飛び逃げ、でもその場から

離れようとしないのは空腹からか


案の定、フードとお水をあげると

むさぼるように食べ始めた子猫、

それがアニーでした


薄汚れた小さな身体には

遠目にも

傷があちこちにあるのが分かり

保護を決意



その日を最後に行方が分からなくなり

ヤキモキしましたが、

近所の聞き込みや

目撃情報を頼りに

ついに3週間後に捕獲成功



ベテラン預かりボランティア

Oさんにバトンタッチしてからは

譲渡会の常連さんになったアニー


しかし、...アピール上手な可愛い

子猫たちの影で震えているか、

皆んなの視界に入らないエアコンの

上で微動だにせず固まっているか💦


あぁ、もう一生 アニーの可愛さは

知ってもらえないかも、と諦めた矢先、

素晴らしい里親Fさんご夫妻に

出会いました



やはり神さまはいるんですね😉☺️


何度もアニーに会いに来てくださった

ご夫妻、甘え下手でちっとも

愛想良くないのに

「是非 アニーちゃんを」と


トライアル中は先住猫の

つくね君からの猛アタックに

アニーが怒ったりして

心配なさったようですが、今では

溺愛の毛づくろいも受け入れ

まさに女王様気取りです😆



預かりボランティアOさんのコメント

里親Fさんのコメントも合わせて

どうぞ


🐈‍⬛🌷🐈‍⬛🌷🐈‍⬛🌷🐈‍⬛🌷🐈‍⬛🌷🐈‍⬛🌷


2023年7/21に保護され

我が家に来たアニー、


野良猫だったのか、捨てられたのか

被毛の状態も良いとは言えず、猫風邪もあり、見た目は汚れた様な感じでしたが、栄養あるフードによりとても綺麗な子に成長しました。


他の子猫とは違い、慣れるまでに、

時間のかかった子でもあります。

1ヶ月ほどシャーって威嚇されたっけ


触られるのも苦手、甘え方がわからないという感じでしたので、

大好きなおもちゃ遊びをしながら、

抱っこや、触られることにも

慣らしてきました。


内面の繊細さがある子なので、

新しい環境での生活は心配でしたが

先住猫君との相性を

ゆっくりみてくださって

正式譲渡になりました。


あにぃちゃんが、幸せならばそれで十分です。末長くあにぃを宜しくお願い致しますm(_ _)m


🍋🍓🫐🍏🍊🫐🍑🍓🍅🥭🍉🍇


この度は素敵なご縁を

ありがとうございました😊


2匹目が欲しいなと考えていた時に

参加した譲渡会でアニーと

出会いました。


その時は大人しく見えたアニーですが、実際はおてんばで元気な女の子でした🐈

先住猫のつくねとよく走り回って遊んでいます。



初めはケンカも多く、

心配でアニサポの方には相談に

乗っていただいたりと、

トライアル中もサポートしていただき

心強かったです。





今では仲良く一緒に寝たり遊んだり

しています。

たくさんの方が関わって育てて

くださったアニーを大切にしていきたいと思います。

感謝しています。


🍋🍓🫐🥑🍑🍉🍋🍏🍊🍉🍒🍍


アニーを預かり大切に

育ててくださった

ボランティアOさん

本当にありがとうございました


そして里親Fさん、


アニーを家族に迎えて下さって

ありがとうございました😊

末永く宜しくお願いいたします🙇‍♀️


アニー、つくね君と幸せにね🌷


#人と動物が幸せに暮らす社会

#アシスト南国 

#保護猫 

#OUENスペース