ちびまる子ちゃん30週年 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

今日は減量中にもかかわらず
昼間に行きたかったラーメン屋に2軒行ってきた
アニソン店長ですコンニチワ!
我慢できなかったんやー!
来週からまた控えますw



さて本日語るのは昨日に引き続き
ファミリーアニメの王道の



ちびまる子ちゃん





今でこそサザエさんのような
日常風景やちょっと面白いエピソードが主流ですが
始まった頃はアニメになる前からマンガで話題の作品で
昭和の懐かしいあるあるをふんだんに盛り込み
私の親世代も食いつくという
面白い動きを見せた作品でした。
主人公のまるこは
ピンクレディーや西城秀樹など
昭和のアイドルが大好きという設定で
それがキッカケで主題歌も
西城秀樹が歌ったんでしたっけね。
うーん、懐かしい。



そんな懐かしいネタで人気のちびまる子ちゃんも
30年も続けていれば
自らが懐かしいと言われる作品になってしまうっていうのが
実に面白いですね。
継続は力なり。
我がアニソン酒場も
最初はアニソン専門店なんて珍しい!
なんて言われていたのに今ではすっかりポピュラーな、
飲食店のいちジャンルとなりました。
昔はアニソン専門店なんて無かったのに懐かしいね
なんてな事を言われるように
これからも長く続けていきたいものです。
ちょっと今日は上手いことまとまったんじゃない!?
俺ってばやれば出来る子やなーw
と自画自賛したところで本日はここまで。





さて昨日は週末営業となったアニソン酒場は
一時満席となる盛り上がりをみせ、
花金の面目躍如となりました。



中でも久しぶりのお客様が多く、
2年ぶりに遊びに来てくれたおいちゃん、
今年初のご来店となった古町くん、みっくんなどで
カウンターは終始賑やかでした。



コチラは女子会をしてきたという
こな&しいのお二人。
二人共とにかく楽しそうで
ずーっと笑ってたのでこっちまで楽しくなりましたよw




 

しいたけとお散歩♪



そんな二人が面白すぎて
ちょっとだけ遊びに来てくれた
ホモ部の皆さんも盛り上げてくださいました!



 

ふっふふー!



昨日はいただき物も多く、
まず塩Dからはイベントやってて
美味しそうだったからと



 

わらび餅!



久しぶりにお二人揃って来てくれた
なべさん夫妻からは
お年始代わりにと



 

日本酒!


みなさんありがとうございます!
おいしくいただきますぜ!



その後はご新規のステキ女子の方々が
素晴らしいハモリで歌ってくれたり、
カウンターもフル回転で
ももがオープンラストしたり
こなしいがラストまでいたりと
キャスト率高めで楽しく終了!
盛り上がって良かった!



では最後にお知らせ!
明日の1stはアニコン開催のため
通常よりちょっと遅目の
18:30オープンとなりますので
お間違えのないようにご来店下さいね。


それでは滑らない土曜日の本日も
皆様のご来店をお待ちしております!
ではでは!