サザエさん70週年 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

今物凄く気になるのは
BLUEDOTの激安タブレットの
アニソン店長ですコンニチワ!
物欲無かったけどこれは欲しい!



さて特撮、ゲームときて今回はアニメのアニバーサリー。
本日語るのは、70週年というズバ抜けた歳月続いている





サザエさん



さすがに私どころか親さえも生まれてない頃に
始まったというサザエさん。
しかもいまだに日曜の夕方のいい時間に放送されてるし、
幼稚園児のウチの娘も毎週楽しみに見てるくらい
人気も衰えないってんだからスゴイですね、ホント。



これといったストーリーがあるわけでもなく
磯野家の毎日を面白おかしく描くスタイルは
元祖日常アニメと言っても過言ではないでしょう。
酔っ払って帰ってくるお父さんが持っている
寿司折りが美味しそうでねーw



ちょっと懐かしい話をすると
私が子供の頃は週2回サザエさんが放送されてました。
日曜と火曜だっけかなー?
日曜日はおそらく本放送で
火曜日は昔放送してたやつだったのかな?
その違いはイクラちゃんのそだち具合で
日曜日のイクラちゃんはふつうに
「ハーイ」って喋りながら走り回るけど
火曜日のイクラちゃんは赤ちゃんだった気がします。
子供心になんで火曜と日曜で違うんだろうなんて
ちょっと違和感覚えてましたw



でもこれって今考えるとスゴイですよね。
深夜や早朝の再放送じゃないんですよ!?
日曜の6時台と火曜の7時台にやってるとか
どんだけ贅沢に枠使ってるんだろうかと!
それだけ数字が取れる人気番組だったんでしょうねー。


声優陣も入れ替わり、
最初見てた世代はすっかりおじいちゃんおばあちゃんになり、
孫やひ孫の代からも人気を集め
世代を超えても設定そのままで続くサザエさん。
これからも日本の家庭を描き続けて欲しいものですね。



一方こちらも末永く続けたいアニソン酒場。
昨日は序盤ボチボチだったものの
さすがに木曜日が本気を出して
私が出勤するとノーゲス。
あっ、はーい!
てなわけで遅番だったなち子も帰して
一人遅番なんかしてると
初来店のMILKYさんがご来店でノーゲスを回避。
ありがたいいいいいいい!
でもせっかく来てくれたのに
キャストも居ないし暇でゴメンナサイとか言ったら
静かな方がいいですよーって
暖かいお言葉をいただき助かりましたw


さらにいのまたさんやKUROさんに
みあんこも遊びに来てくれて
最後は寂しくなくフィニッシュ!
ふー、あぶないあぶない。



さぁそして本日は花の金曜日!
すでにカウンターはレジェンドやら
2年ぶりの懐かしいお客様で賑わっている様子。
この調子でラストまで盛り上がって欲しいと願いつつ
本日も皆様のご来店をお待ちしております!
ではでは!