七夕初日、ひな1st復帰初日 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

おとといの2ndブログを
ひなが書いててすごいなーと思った
アニソン店長ですコンニチワ!
帰ってきて早々意識高くて嬉しいぞ!



そのひなは今月から復帰したわけですが
1stには昨日が復帰後初出勤。
ももとコンビで元気に働いてくれました。
おっかえりー!



でもって七夕初日となった昨日、
例年だとヒマだったんですが
今年こそは!
と意気込むもやっぱりマッタリでした。
ホントにデータって嘘付かないね(泣)



そんな中クロさんは
ちょっとでもお祭り気分をと
わたあめとラムネの差し入れ!



お祭りだし!



他にもケーキの差し入れも
いただいたみたいで
ありがとうございます!



きらーん



この日のコンビのひなももは
働き出してからひなが2年、
ももが1年くらい。
しかしその間サーバーの
炭酸ガスを交換したことが
無かったんだそうで
ちょうど切れてたって事で
始めてのガス交換。



えっ!?えっ!?



金具外そうとしたら
「えっ!?硬い!?」
とか、取り付けた時も
「えっ!?これで閉まってるの!?」
とか悪戦苦闘してましたが
なんとか無事に交換成功。
これでひとつスキル上がったなw




でもって後半私が出勤すると
カウンターにはくおんさんが一人だけ。
おっとやばいぞ七夕初日。




これは俺が客になるしかない!
とかちょっと思ったんですが
ひなが1st復帰初日から
それはなんか悲しいのでガマン。
ガマンっつーかそれが当たり前ですねすいませんw



その後はせっかくヒマだから
こんな時しかできない遊びしようぜーと
トランプを始めるダメ酒場w
久々に大富豪とかやりましたが
トランプ楽しい!




そのうちにアニキがご来店で
トランプやめるのかと思いきや
楽しくなってきちゃって
アニキもやろうぜ!
と、4人で大富豪。
何酒場なんだかw



で、お次はうめいちさんがご来店で
今度こそトランプやめるかと思いきや
5人もいるから7並べしようぜ!
っつって始めちゃうアレっぷり。
でも楽しいw


で、最期にごとうさんもご来店で
そろそろ仕事すっかっつって
ようやくトランプ終了。
結局その後も歌も歌わず
トークして終了となりました。
暇だったけど楽しかった!
トランプw



さぁ本日は七夕2日目の金曜日!
去年は結構賑わったので
今年は滑りませんようにと
願いながら
皆様のご来店をお待ちしております!
ではでは!