ねむりん卒業! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

春は別れの季節。
我がアニソン酒場でもこの春
4人のキャストが卒業し、
その一人目のねむりんが
昨日で最期の出勤となりました。



7期として採用したねむりんが
アニソン酒場で働き出して約1年。
その圧倒的癒やしキャラと
溢れんばかりのプリキュア愛で
お客様はもとより
スタッフみんなに愛されるキャストでした。


自分では出来てないと言いながらも
仕事もそつなくこなす安定感と
まかないにかける情熱で
私も一緒に仕事をしていて
本当に楽しかったです。




これだけ多くの作品が存在する
現在のアニメ・サブカル業界。
数多く在籍するスタッフにも
テニプリやボカロにポケモンなど
それぞれ得意分野というか
この人と言えばこれ!
みたいなジャンルがあり、
一人で全部把握するのは難しいので
全員揃って一人前って感じなんですよね。


ねむりんと言えば
アイカツや特撮なども得意でしたが
やはりなんと言ってもプリキュア。
ねむりんが抜けた後は
プリキュアクラスタなキャストが
居なくなってしまうので
古町さんみたいなプリキュア好きな方は
寂しくなっちゃいますねぇ。



そんなねむりんの最期の出勤の昨日は
変身美少女ナイトだったって事で
最期のコンビのらんは
同じく7期のいろはがくれた
キュアラブリーでハピチャ合わせ。


ハピネスチャージ!



ねむりんの有終の美を見届けようと
すず、こな、ひな、ももも駆けつけてくれました。




歌うのはやっぱりプリキュアですよね。
ねむりんも踊りまくってました。
さらにリアル同級生で
レジェンドのりかも駆けつけ
一緒に盛り上がってくれました。


パッシュワ!


もちろんキャスト以外にも
ねむりんを慕ってくれていたお客様も
多数ご来店してくれました。
古町くんはやっぱり着替えて


キュアダイヤモンド


来たかったのに来れないという
銀さんのために
しん様と笠松さんは写真をご用意したのですが




遺影か!


ってくらいなアレっぷり。
注)銀さんは元気です


リョーコさんと栄二さんも
来てくれてねむりんへの愛を熱唱。

1000%ラブ!



同じくプリキュアで合わせた私ですが
やることは普段通りで
セミさんとうたプリ。


ヘーブン!


さらに斎藤工顔負けのキレで
ハピチャのEDを
ビシっと決めるねむりん。



ハズカム!



そしてギリギリに駆け込んだ
KIRYUさんは
ねむりんにケーキのプレゼント。


おつかれさま!




最期には2ndを終えた
さいら君となえ子も駆けつけ
ほぼ満席のまま
ねむりんのラスト勤務が終了となりました。
皆さん本当にありがとうございました。




いやー、終わっちゃいましたねー。
キャストが卒業するたびに思うのですが
次の日なんてあんまり実感ないんですよね。
何日かしてから
「あー、もう一緒に働けないんだー」
なんてじわっと寂しくなるというか。



もともとりかの同級生って事で
お客さんだったねむりんですが
アニ酒で働いてみたいという思いから
7期メンバーに応募してきてくれました。


素直で真っ直ぐという印象の彼女は
仕事もあっという間に覚え、
他の仕事との掛け持ちという激務にもかかわらず
いつも笑顔で接客してくれました。
好きな作品からも見て取れるように
悪いイメージのかけらもなく、
いつも優しく朗らかで、
とても華のあるキャストでした。
ねむりんの事が嫌いだとか
苦手だとかいう人聞いたこと無いですもんね。


そんなねむりんだからこそ
キャストもお客様もファンが多く
これだけ多くの方に愛されたんだと思います。



先ほども書きましたが
毎回まかないを本当に楽しみにしてくれていて
店を辞めることになったときも
「まかないが食べられなくなっちゃう」
と、寂しい顔をしていたのが印象に残っています。
くわえて私も昔働いていた同業の話も出来たので
一緒に働くのが毎回とても楽しみでした。




反面自分に自信が無いと
ときおり感情が止められなくなる事もありましたが
全然大丈夫ですからね。
あなたはこれだけ多くの仲間に愛され
こんなに多くのお客様を
笑顔にしてきたのですから。
もっと自信をもっていいんですよ?



紆余曲折ありましたが
これだけ大変な店を
立派に1年間やり遂げた事は
この先の人生で
きっとあなたの自信の一つになると思います。


アニソン酒場を卒業しても
仙台にいるので
今度はお客さんで来ますねと
笑顔で帰路についたねむりん。
立場は変われど
これからもアニソン酒場を好きでいて下さいね。
私たちはいつでもあなたが帰ってくるのを
カウンターの中で待っていますよ!
1年間本当にお疲れ様でした。




アニソン店長