レイトン教授VS逆転裁判 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

1週間の労働を終え、日曜くらいゆっくりしたいのですが
朝も早よから車をスタッドレスにタイヤ交換という
更なる重労働をこなすアニソン店長ですコンニチワ!
タイヤ交換は男の仕事!(シンジ風)




さて昨日のアニソン酒場は
3連休のド真ん中とあってまた繁盛しちゃうんじゃないの~?
なんてこっそりニヤニヤ。




斎太郎の方も前日、前々日の忙しさにより
仕込み山積みな上にお客さんも多くて涙目で働くも
きっと今頃アニ酒も忙しいから頑張ろう(キラーン)
などと妄想を糧に仕事をこなしておりました。




でもってまかないの時間に酒場の様子を聞くと
意外とそうでもないらしい。
うええ、マージー?俺の頑張りが・・・(泣)




しかしここからが凄かった!
まかないを食べ終えたあたりから
続々とお客さんが押し寄せて




 
超満員!


ひゃっほい!やっぱり頑張ればいい事があるんですね!
まずは本日の頂き物から。
横田君からはお得意のバルーンアートで作った
クリスマスの輪っか。アレなんて言うんだっけ?w
そしてエトゥーさんからはフカヒレスープの
今度はちょい辛ver。




 
持ってきたぜ!

さらにコチラはマコトちゃんから
マクロス7とのコラボの熱気バサラ風シェリル。

 

 
私の歌を聞けー!


うおお!胸元バックリでカッコエエ!
で、マクロスだって言ってんのに
なんで君らはジョジョ立ちしてるんですか?w
そしてスピノさんからはお土産の定番
忍も大好きミスタードーナッツ。




 
しかも12個!

すず子とりかちゃんが
「わー、一人6個ずつだねー」なんてはしゃいでおりました。
あの・・・俺の分は?(泣)
みなさんありがとうございました!




プレゼント貰って元気イッパイスマイルチャージの
アニソン酒場はその後も絶好調!
コチラは夫婦でレッツゴー陰陽師を熱唱する
はやぶさ&みけ猫夫妻。




 
レッツゴー!



夫婦でコレをデュエットするのは
全国的にも珍しいんじゃないでしょうか?w




そしてアニメイトで見つけて
思わず買ってしまったというコスを着て登場したのは帽子さん。
そのコスとは・・・




 
人・ラブ!



おおー!折原 臨也ですね!
コスというか普段着でも着て歩けそうなかっこよさですねー。
そしてさらに男子コスは続き、
ギャラクシーぴちょんさんはりかちゃんのオススメで




 
銀さんにコス!



あまり銀魂は詳しくないそうですが
りかちゃんの営業に負けたらしいですw
でもすごく似合ってますよー。


でもってコチラはアニソン酒場をオープンする前に
友達同士でやっていた朝までアニソン縛りINまねき猫の
メンバーである横マン&愉快な仲間達。




 
ついに来た!



このウカツな横マンと一緒に写っているイケメンが
3年ぶりに仙台に里帰りしたという事で
みんな集まったんですって。
いやー、ケイ君もジロー君も久しぶりー!
あの頃の遊びがお店になりましたよー。





そして昨日はなんとジョジョ~その血の運命を
女子が歌うという初のケースが!




 
ジョーーーーー
ーーーージョッ!



歌ってくれたのはもっさんと一緒に来てくれた
もろきゅうさん。まさか女子ボーカルでジョジョが
聞けるとは思いませんでしたw









 
私もだ




と石仮面被って喜んでいるのは
4部が大好きというカナさん。
人間をやめたい時はまたアニソン酒場へお越し下さいw
ジョジョ好き女子のみなさん
ありがとうございました!


こんなカンジで盛り上がり、
お客さんが帰って開いた席に
すぐさま新しいお客様が座るという
高回転な状況が閉店まで続く確変状態!
早番のすず子にもラストまで残ってもらって
なんとかこなすことができました。
ありがとうすず子よ。


でもって閉店したあとは疲れきったスタッフ3人で
オツカレのカンパイ。ふいーっ。
でも酒じゃなくてヨシズミさんのお土産の





 
特上寿司でね!

わーい、俺ウニー!私イクラーー!
大トロいいですかー?などと
はしゃいで食べてたら疲れも吹き飛びましたよ!
回らないお寿司ってこんなに美味しかったんですね。
ヨシズミさんごちそうさまでした!
今度は3人前お願いします。


というわけでさすがの滑らない土曜日でした。
本日も寒いですが、アニソン酒場で
熱く盛り上がっていきましょう!
ではではー!