サザエさん症候群を解消する3つの考え | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

会社に気持ちよく行ける方法を模索していました。

当初、生活のため…とか、融資のため…とか
目的をそこに置いていたのですが、
精神的にツラくなるばかりなので(笑)

ちなみに、今の職場は人に恵まれているのと
仕事も好きな方なので、決して会社自体がイヤではないです。
ただ最近この立ち位置、勤めないと食べていけない自分が
苦しく感じる時が増えてきました。


そうは言っても生活が成り立たなくなり兼ねないので、
自分なりに考えた、
日曜日の夜が憂鬱にならないモチベーションアップ思考を
3つ上げて行きたいと思います。


■通勤時間も準備期間
通勤に2Hかかっていれば、そしてほぼ電車かバス利用であれば
読書やオーディオブックを聴くこと、
理想の姿を思い描くことは毎日できる!!

そのため、通勤時間をビジネス準備時間にあてれば
自宅の2Hと合わせれば4Hになる!!


■歩き動かないと人間ダメになる
この週末、幸いなことにずっと家(近辺)にいたのですが、
やはり足腰が弱った感もあり…


■過去の自分に誇れる自分であろう
私含め、どの人もそうだと思いますが、
過去の自分なりの一番の決断が、今の状況だと潔く認める。
今の目標は適切にあたためて形にしていけば
必ず未来の「現在(今)」になるのだから…


サラリーマン大家さん、起業準備中のみなさま、
もし同じような悩みを抱えていればぜひコメントをくださいませ。
また↑もいいと思ってもらえれば取り入れてみてくださいね。


最後に、このような困難というか、
自分なりの弱さにじっくり立ち向かい
乗り越えていくことで…
もしかしたら人は強くなれるのかもしれない。
より大きく成長することが人間なのだと、
この本が教えてくれましたニコニコ



【CD-ROM付】お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~



久々にマーカー付けて読みまくりましたよぉ。
最近オレンジのマーカーがお気に入りのanireでした!!