目標は紙に書いて貼り出すと叶う?? | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

祝日大好きアニーレです♪
2日連続で忘年会を終えまして、すこーしぐったりなので
お昼くらいまでのんびりしていました音譜

さて、今日のお題は
■目標は紙に書く+貼り出して目に届くようにすると叶う
でいきたいと思います。

先輩不動産投資家が、2011年に今年の目標を書いて
机に貼っていたのですが、引越でバタバタしている間に少し忘れてたと。

新居も落ち着いたし、また目標を貼りだそう…と
その紙を探し出したら
うち一つの目標は強烈に叶っていたようなのです!!


それを聴き私もやりました↓




書いていることは日々バージョンアップをほどこしており、
こうすると心に響くな~という目標設定の仕方が分かって来ました。
それは…

・期限を決める「**年**月末に私は…」で書きだす
・その時達成したいことを、達成したような表現で書く(「~した」「~できた」等)
・3つとか5つくらいの項目で箇条書きにする

です。


以前から、目標を記すことの重要性は何となく認識していたのですが、
「そんなの叶うわけないじゃーん」
なんて思っていました。

が、不動産投資やビジネスの世界を知り、
こういう一見バカにされそうなことをしっかりやれている人が
豊かに暮らしているということを学ぶと
着実に自分のマインドセットを作ることが大事だと感じました。


ましてや身近な人が達成したところを見ると。。


余談ですが、29歳の3回目の転職活動の時、悩みに悩んで当時の手帳に
◆年収400万以上を達成する
と書いていたら、確かに想像以上に達成していましたね。

想い、目標を記すことは大事だと身をもって経験できましたニコニコ