「交響詩篇エウレカセブン」エウレカ | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

「交響詩篇エウレカセブン」

エウレカです。珍しくデジタルです。

 

 

 

たまにはデジタルも描かないと鈍ってしまいますからね。

マウスで下書きを描いて指で微調整しました。

 

この絵は模写ですがかなりアレンジしてあります。

実際はもう少し無表情なんですが、

明るい笑顔にして輪郭も少し変えちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

着色してこのような感じです。

 

 

首のリングは面倒なので描きませんでした。

線も少なく、シンプル過ぎて恥ずかしい絵ですが、

アレンジして描く楽しさを知る事が出来たので良かったです。

 

ちなみにエウレカセブンがどんな作品かはあまり知りません(笑)

ヒロインのエウレカが可愛いなと思って描きたくなったんです。

 

 

自分、首を傾げるアングルが苦手なんですよね・・・

首を傾げただけで顔のパーツ、輪郭、髪の流れなどが難しく感じます。

SNSの知人でフリーのイラストレーターの方に相談して、

首を傾げた時の描き方のコツを図解で教えてもらいました。

 

 

どんなアングルでも安定したバランスで描けるようになる事と、

元絵に頼り過ぎず、アレンジ出来るところはする。

この二つを学べたのでとても勉強になりました。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ

にほんブログ村 マウス絵