「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リメイク絵 | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

リメイクがてらペンの練習をした絵です。

 

 

 

リメイク元は古のラフです。文字がダンションになってます(失笑)

 

 

 

この頃は色鉛筆を持っていなくてシャーペンで描いて

影付けもシャーペンでしてました。

 

 

 

 

 

 

 

リメイクというか、眼だけ色を入れて、あとはモノクロです。

 

 

 

以前から眼だけ色を入れるモノクロ絵に憧れてて、

過去のラフを使ってリメイクがてら丁寧に描き直してみた感じです。

 

 

 

 

 

 

 

枠を付けたものです。

 

 

 

手直ししたのは、ヘスティア様の頭の形と黒髪の塗り、

影付けなどなど・・・

影付けはねずみ色で黒髪は鉛筆のBだけで塗りました。

 

あと、ダンションをダンジョンに直しました(笑)

なんで昔の自分、ダンションにしたんだろうか・・・

 

 

二人の眼の色をもう少し明るくしたかったのと、

ペンで線を引く時にふにゃってしまうのが反省点ですね。

特にアイズさんの耳の線の震えがひどいです(汗)

 

ペン入れも少し線の強弱を意識して描いてみたので、

今まで描いたペンの練習絵よりはマシになったかなと思います。

ペンの練習にもなり、ダンまちの絵柄好きなので楽しかったです。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村