「ブルーロック」色鉛筆で千切くん | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします礼

 

 

昨年から始めた下書き無しで色鉛筆だけで絵を描く

というのをたまにやっています。今年も続けようと思っているので

その中から描いた絵です。

 

 

 

「ブルーロック」千切豹馬くんを赤だけで描きました。

 

 

 

こちらは模写アレンジです。髪型が難しくて数回描き直しました。

ミスるのを想定して最初はラフのように薄く描いてます。

消すと消しゴムが赤くなるのが弱点です(笑)

 

色鉛筆で描いて影付けだけするのけっこう楽しいですし、

影付けしてあるだけでも奥行が出て良くなるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

振り向きアングルです。

 

 

 

こちらは苦手な角度のアングルなのでけっこう苦戦しました。

後頭部の大きさや後ろ髪の量などを数回描き直してやっとでした。

今見ても目の位置が少しおかしい気がします(汗)

 

 

ブルーロックは主要キャラとだいたいのあらすじしか

知らないにわかなんですけど千切くんはかっこよくて好きです。

髪色が赤なので赤で描こうと思いました。

 

この描き方に慣れてきて描き直しの回数が減って

一発で描けるくらいになれば他の絵を描く時にも

速く描けるようになるのではないかと思い続けてみます。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村