「鬼滅の刃」色鉛筆で義勇さん | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

  

こんばんは。

 

 

「鬼滅の刃」

冨岡義勇さんを色鉛筆の青だけで描いた絵です。

 

今年、下書き無しで色鉛筆だけを使って絵を描く

というのを始めまして、その中から義勇さんを描いたものを2枚ほど。

 

 

 

こちらは横顔をかっこよくなるように描きました。

 

 

 

ネット上の義勇さんの画像を参考にしつつ、

あとは自分流でサラサラッと描いてみたものです。

絵自体はシンプルだけどこれがけっこう楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコミカルな感じの模写です。

 

 

 

吾峠呼世晴先生の模写ですが遊び心で楽しく描けました。

遊び描きだけど色塗りは丁寧に塗りましたよ。

 

 

この色鉛筆だけで描くのを始めた理由は、

下書きしないので速く描く練習になればと思ったのと、

もし上手く描けたら楽しいだろうなと思ったからです。

 

SNSの知人に筆ペン一発書きが上手な方がいて、

その方の影響もありますね。たまに話す時ありますが、

ミスったら最初から描き直しだから難しい絵は緊張すると言ってました。

 

 

自分の場合は色鉛筆なので最初よわ~くうす~く描いて

徐々に濃くしていってるので一発書きではありません(笑)

けど、速く描く練習にはなると思うのでたまにやるようにしてます。

遅筆改善と画力アップの両方を目標に少しずつ頑張ってみます。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村