「からかい上手の高木さん」ペンの練習 | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

 

こんばんは。

 

 

「からかい上手の高木さん」

高木さんでペン入れの練習です。

 

 

 

元にしたのは昔のシャーペン画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペン入れしてこのような感じです。

 

 

 

ミリペンで主線をなぞって、上瞼の線とチークの線は細めに描きました。

やはり線の強弱を出す為にもう一段階細いペンが欲しいところ。

0.02あたりが欲しいなと思っています。

 

髪や服の影付けに色鉛筆のねずみ色を使いました。

主線と影付けだけのペン画風な絵を描いてみたかったので楽しかったです。

影部分に色を入れてるから正確にはただのモノクロ絵です(笑)

ペン画は本当にペンだけで描く絵の事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

オマケで牛乳パックの裏に描いた高木さんです。

 

 

 

これは消して描き直す事があまり出来ないのでかなり難しかったです。

目と目がちょっと近いし頭が大きい(汗)

 

消しゴムで力を入れて消せば描き直せないこともないのですが、

そうすると黒ずんで汚れてしまうのでなるべく一発書きで描いて、

どうしても気になるところはデジタルで修正してあります(失笑)

 

 

高木さんも原作が終わってしまってさみしいですが

色々と新情報もあるので楽しみです。

原作集めてないにわかファンなんですけどね(笑)

 

自分はブログを先の月まで書いて予約投稿にしてあるので

公式からまた何か情報があるかもしれませんね。

個人的には、うるしさんがアニメ化したら凄く嬉しいです。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村