「彼女、お借りします」更科瑠夏ちゃん | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

 

こんばんは。

 

 

「彼女、お借りします」

更科瑠夏ちゃんのペン画です。

 

 

 

 

今年、ミリペンを購入したのでシャーペンでササッと描いてあった

瑠夏ちゃんの絵に練習がてらペン入れしてペン画にしてみました。

 

感想と反省点ですが、スッと思い切り線を引くと綺麗に引けて

迷いがあったりゆっくり引き過ぎても線がふにゃってなってしまいます。

曲線を滑らかに引くのも難しいので少しずつ慣れていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

色鉛筆で色を入れてアプリで綺麗にしてみたものです。

 

 

 

ペンの練習なので色塗りは眼と顔だけ丁寧に塗ってあとはササッとです。

色を入れずペン画のままでもいいですし、ペン入れして色鉛筆で塗ってもいいですね。

ペン画とペン入れした色鉛筆画の両方を描けるようになるのが目標のひとつです。

 

 

この絵に使用したのは0.05ミリのペンで、ダイソーです(笑)

ペン画に関しては、このペンよりもう少し細めのペンを買って、

二種類を使いこなして線の強弱を付けてみたいなと思っています。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村