「ハンター×ハンター」ヒソカ×と×クロロ | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

こんばんは

 

 

「ハンター×ハンター」から久しぶりに誰かを・・・

と思い、好きキャラなんだけど難しそうでずっと敬遠していた

ヒソカにやっとチャレンジしてみました

 

コミカルちっくなヒソカでございます

 

 

 

 

 

かなり前から描きたかったんだけど、今まで描かなかった理由は、

髪のウネウネした線が難しそうだったからです。

 

ヒソカってクセっ毛なんでしょうか

 

こういう感じのヒソカなら描けるかなあと

思いまして、コミカルなヒソカを描いてみたという。

それでも髪の流れは変わらなかったという。

 

 

 

 

色塗りもそれなりに数か所苦戦しましたが、

塗る時にある程度手直しして、細部は妥協しました

 

 

 

 

髪の流れももちろん苦戦しましたが、首と肩のラインが

苦手なロング曲線でしたので何度か手直ししました汗

ピアスのあたりがめっちゃ細かかったです・・・。

 

影付けはちょっと濃いめのグレーでやりました。

色が少なめの絵は濃い影付けたほうが存在感が出ますね

 

 

 

わたくしの描く絵は子供っぽいので、

こうゆう絵のほうが合っているのかもしれません

 

普段の真面目なヒソカのほうはこれよりもっと難しそうだから

また今度機会があったら・・・

 

 

――――――――

 

 

 

御存知「ハンター×ハンター」の人気キャラ、

なので説明の必要はありませんね。

フルネームは「ヒソカ=モロウ」

 

念能力は変化系であり、

伸縮自在の愛(バンジーガム)と、

薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)を使用

 

 

戦闘では主にバンジーガムのほうを使用してるかな。

ドッキリテクスチャーは、誰かを騙す時とかにでしょうか。

 

ヒソカの声を演じてる浪川さんが好きな声優さんなんですが、

クールでかっこいいヒソカに声が合ってていいです〇

 

 

 

 

○お気に入りシーン

 

グリードアイランド編にて、

レイザーバレー対決する事になり、

その時に、ゴンキルアと共に参加していました

 

 

 

 

3人がかりでレイザーの打球を受け取ったシーン

 

 

 

バンジーガムは、バレーにはもってこいの能力だなと思いましたし、

ゴン、キルアとの共闘ってほとんどないので、

とても印象に残っております。

 

バンジーガムって本当に便利ですよねえ。

くっつけたり伸ばしたりと。

いたずら好きのヒソカには合ってる能力だなと思います

 

 

 

○ヒソカによるオーラ別性格診断

 

強化系・・・単純、一途

操作系・・・理屈屋、マイペース

変化系・・・気まぐれで嘘つき

放出系・・・短気

特質系・・・個人主義

具現化系・・・神経質

 

 

作中でヒソカが判断していたものですが、

けっこう的中しているキャラいました

 

自分は、具現化系だな・・・と思いました。

念を使えるとしたら具現化系か放出系がいいな

 

 

 

○ヒソカとクロロとの対決について

 

ヒソカが闘いたがっていた幻影旅団の団長、

クロロとの戦いについてですが・・・

 

クラピカにより、念を使えなくされたクロロ。

それによって戦う気をなくしたヒソカでしたが・・・

 

 

 

グリードアイランドに参加していた除念師

旅団のメンバーが見つけ、ヒソカが交渉し、

皆さんご存知の意外な場所でついに対決することに・・・

 

 

勝敗の結果はまだ知らない方のために書きませんが、

さすが!といった内容でした。ふたりとも

 

 

 

 

で、クロロの落書きです。こちらは漫画風に描いてみました

 

 

 

 

 

ヒソカを描いたら、クロロも描いてみたくなりまして。

団長はオールバックの方がかっこいいなと思います

 

幻影旅団では何人か描いた事あるんですけど、

団長は難しそうだったから描かなかったんです・・・

やっと描けました○

 

 

額の十字がちょっと大きすぎたのと、

髪の生え際、ツヤ付けが細かかったです・・・。

細かな部分はけっこう適当になっちゃいました半笑

 

 

フルネームは「クロロ=ルシルフル」

最初の頃、なんか舌噛みそうな名前だなあと思いました

 

 

念能力は特質系で、

盗賊の極意(スキルハンター)を使用

 

本を持っていないと発動できないというデメリットが

ありますが・・・これも原作の方を読めば・・・

 

 

 

 

――――――――

 

 

ヒソカは、コミカルなわりにはそれなりに時間かかりました。

これからはコミカルタッチの絵もたまに描こうと思ってます。

 

団長は色塗ってませんがそこそこ大変でした。

描けただけよしといたしましょう。

 

少しだけそれっぽい雰囲気は出たかなーと思います。

ふたりとも好きキャラでずっと描いてみたかったので

やっと描けてよかったなと安堵しています〇

 

 

これからだんだん手汗とかで描きにくいと思いますが

ガムばって描いていこうと思います

 

 

ではまたです

 

 


版権イラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ

にほんブログ村 マウス絵