【200円の魚のアラが絶品】メカジキのハーブオイル煮はお店で食べたら〇〇円? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

仕事が終わった瞬間に

気が抜けました。

 

 

 

とりあえず煮よう!

image

 

献立*
 
メカジキのアラのハーブオイル煮

鶏肉と小松菜のうましょう油炒め

厚揚げのグリルチーズがとろ~り

長芋のシャキシャキ

茹でもやしの旨ダレ和え

きのことネギのみそ汁

土鍋で炊いたごはん

 

 

 

冷蔵庫をガサゴソ。

野菜室をガサゴソ。

 

 

とりあえずメカジキのアラを

やっつけよう爆  笑アップアップ←暴力、はんた~いてへぺろ

 

それから、ゆっくり何を作るか

考えようチョキ

 

 

 

メカジキのハーブオイル煮

 

アラで十分おいしい♪

image

 

調味料は3つ♪

 

 

 

メカジキのアラをさっと

 流水であらい水気をキッチンペーパーなどで

 しっかりと拭き取る。

 食べやすく切り小さめのフライパン(小鍋でも)

 に入れたら、しっかりめに塩を

 ふり、つぶしたニンニク(1片)、

 ローズマリー(少々)、

 オリーブオイル(メカジキが

 1/3隠れる程度)入れたら中火にかける。

image

image

 

②オイルがふつふるとしたら

 弱火にして15分煮る。

 途中で裏返す。

 

 

メカジキのハーブオイル煮、できたアップ

image

 

しっかり目に塩を振っているからこその

おいしさ爆  笑アップアップ

 

 

オイルで煮ても、油っこくならないんです。

ニンニクの香りがオイルと

メカジキにじっくりとしみているのが

またたまらない花火

 

 

 

 

ダンナ、一口食べて、あっ

と驚いていました。←人ってあんなに驚くんだねてへぺろ

 

 

はるといちごちゃんも、「うまうまだよ。」←はい、でた。うまうまだよ音譜

 

 

 

マグロのアラでもおいしくできますが、

メカジキのアラのほうが

くさみが少ないので、

初めてのオイル煮をするのであれば

こちらの方がおすすめひらめき電球

 

 

このおいしさ、お店で

食べたら2,000円はするかなお金←お金に目がくらんだやつ。危険。

 

 

 

鶏肉と小松菜のうましょう油炒め

 

野菜たっぷり♪

image

 

塩をまぶした鶏モモ肉と

小松菜、玉ねぎ、にんじん、

しいためを一緒に炒めました。

 

 

ニンニクと生姜を加えて、

パンチのある味付けに生ビール生ビール

 

 

 

長芋のシャキシャキ

 

シャキうま♪

image

 

半月切りにした長芋(1本)に

かつおぶしをかけただけ。

 

食べるときにしょう油をかけます花火

 

 

簡単おいしい。

野菜の味、そのまんま。

こういう副菜、大好きアップ

 

 

 

 

もやしの旨ダレ和え

 

茹で時間がポイント♪

image

 

たっぷりの沸騰した湯で

もやしを20秒茹でて

しっかりと水気を切りました。

 

シャキシャキおいしいですキラキラ

 

 

厚揚げのチーズがとろ~り

 

魚焼きグリルでじっくり焼く♪

 

image

 

チーズがとろ~り。

中はふわふわ。

うん、決まり。←なにがだえー

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした~!

image

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 


 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!