【何を作ってるのかわから~ん!】席についてようやく自分が作ったごはんがわかる日… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ばたばたの夜ほど、品数が多くなる説…

image

 

献立*
 
焼き鮭 皮はパリッと♪
豚肉と卵の甘辛炒め
ブロッコリーのめんたい和え
グリル野菜のシンプルソルトオリーブ
干しエビがおいしいもずくときゅうり
ピーマンとちりめんの炒め
新玉と油揚げのみそ汁
土鍋で炊いたごはん
 
 
 
席について品数の多さに自分が驚いたびっくり
 
 
 
たぶん、自分がなにを作ってるのか
わかってないんだろうな。
 
目の前にある材料を処理
していくと仕上がる晩ごはん。
 
 
◎旬を大切に
◎素材のおいしさを
◎栄養素を逃さず
とかいろいろと考えたいのに
とりあえずこなすだけの調理。←ぎょえ~笑い泣き

 

 

 

あるよね、こういう日。

そして今夜もこういう日笑い泣き笑い泣き笑い泣き←毎日やんか~~~いDASH!DASH!

 

 

 

鮭の塩焼き

 

皮がぱりっ♪

image

 

いちごちゃんは、鮭が大好き。

 

あ、違った。

 

 

鮭の皮が好き。←ネコか~~~猫

 

 

 

魚焼きグリルで焼くと

べちょっとしたり、

焦げたりするので、

我が家ではオーブンで焼くのが

定番ですチョキ

 

 

 

オーブンで20分、パリッ

image

 

予熱なしのオーブンに

天板に並べた塩鮭を入れて

200度20分で焼く。

 

 

皮がパリッと仕上がるので

いちごちゃんが、喜びますキラキラ

 

 

オーブンを使っている間に

ガスで米を炊いたり、他の

料理が作れるのも助かります。

 

 

 

 

今回は、オーブンを2段使って

下の野菜のグリルも同時調理花火

 

 

 

野菜のグリル

 

塩とオリーブオイルだけ♪

 

image

 

とっても簡単なのに

野菜がたっぷり食べられる

グリルなので、よく作りますベル

 

 

お好みの野菜(茄子1本、にんじん1本、

 玉ねぎ(1個)、ピーマン1個)を

 薄切りにしたら、オーブンシートを敷いた 

 天板に広げる。(小さじ1/2)と

 オリーブオイル(大さじ1)を

 回しかけよくなじませる。

image

 

②予熱なしオーブン200度で15-20分焼く。

 

 

野菜がおいしい!

image

 

油をふくませてからグリルをするので

野菜が乾燥しないんです。

 

大量の野菜をパクパク食べられる

オススメの一品です爆  笑アップ

 

 

 

続きはまた~

 

 

 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!