【材料4つ】冷ます時間不要!小麦粉不要!上から順番に混ぜるだけの簡単ガトーショコラ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ガトーショコラなんだけど

◎小麦粉不使用

◎バター不使用

◎チョコの湯せん不要

◎生地を寝かせる時間なし

の簡単軽めのケーキです~

 

 

 

毎日のように作っていたら

さすがに子どもたち、

「おいしいけど、飽きた…」って。ぐすん。

 

 

 

でも、とっても簡単にできて

おいしいので、本当に

オススメなんです!!

 

 

簡単ガトーショコラ
 
甘い板チョコを使ってね♪
 
image
 
 
材料(14-18cm型1本分)
 
■板チョコ…180-200g
■生クリーム…50ml
■サラダ油…25-30ml
■卵…2個
 

 

作り方

 

 

①レンジOKの耐熱容器に

 板チョコを小さく割って入れる。

 ラップをかけずに500Wレンジで

 1分10秒加熱。

 

②レンジから取り出して泡立て器で

 チョコを混ぜ溶かす。生クリームと

 サラダ油を加えよく混ぜる。

 卵を割り入れてよく混ぜ合わせる。

 

③型に入れたら

 予熱180度に温めたオーブンで

 15分焼く。 

 

 
 
簡単ガトーショコラ、できたアップ
image
 
 
冷やすとさらにおいしい爆  笑ラブラブ
image
 
あっさり軽めで滑らかな
口当たりがたまりません花火
 
 
チョコを溶かすのは湯せんじゃないから簡単ひらめき電球
冷まさなくてOK
生クリームとサラダ油を加えて
混ぜている間に卵を加えても
問題ない程度まで冷めますグッド!
 
 
レンジを使い終わったら
オーブンの予熱を始めれば
すぐに焼きに入れますねウインク
 
 
熱々を食べてもチョコがとろとろ~
冷ましてから食べると
ずっしりとしたチョコの濃厚さが
感じられます。
 
 
 
しっかりとお食事を済ませたあとの
デザートにぴったりなんです爆  笑アップアップ
 
 
 
粉砂糖を振って、プレゼントにしてもよいですねまじかるクラウン
 
 
 

材料はざっくりしていてわかりにくい

かもしれませんが、サラダ油は

生クリームの半分程度と思ってくださいキラキラ

お好みでどうぞチュー

 

 

 

生クリームを1箱買うと

4回作れますおばけくん

 

 

 

よかったら作ってみてください~

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!