【オレンジがさわやか♡】太陽のようなオレンジのコールスローは少し暖かい日に | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

春休み中。

 

はる、「今日の午後、お散歩してくる。」

 

私、「え?なに、お散歩って?」

 

はる、「お散歩。友だちと歩くの。」

 

私、「え、何するの?」

 

はる、「え、だから歩くの。」

 

 

 

なに、それ。

小学生がお散歩って、なに?

遊ばないの?

よくわからんけど、いってらっしゃ~い。

 
 
 
 
そして、数時間後、
本当に、お友だちと二人で
近所を1時間くらい
ぶらぶら歩いて
かえってきました。
 
 
ずっとおしゃべりしてたんだって。
仲いいな~
 
 
 
コールスロー オレンジを添えて

 

さっぱりさわやか♪

 

image

 

材料(4人分)
 
■キャベツ…1/8個程度
■人参…1/3本
■コーン…100g
■オレンジ…1/2個
 *今回は不知火を使用しています
 
【A】マヨネーズ…大さじ3
【A】しょう油…小さじ1/2
【A】酢…小さじ1/2
【A】塩…ひとつまみ
 
 

 

作り方

 

キャベツと人参を千切りにして

 ボウルに入れる。コーンを加えて

 【A】マヨネーズ、しょう油、酢、

 塩でしっかり和える。

 

②皿に盛りつけたら、子房に分けて

 半分に切ったオレンジを皿の

 縁に沿って飾る。

 
 
 
もやしとほうれん草の海苔の佃煮和え
 
和えるだけ♪
 
image
 
さっと茹でたもやしとほうれん草の
水気をしっかりと絞り、皿に
盛りつけたら、海苔の佃煮を添える。
 
 
 
味が足りないと思ったら、
しょう油やポン酢、めんつゆなどを
かけてもキラキラ
 
 
 
他の料理がわりとしっかりめの
味付けになっていたので
我が家はこの一品は
海苔の佃煮の塩味だけで
十分でした爆  笑
 
 
 
 
ごちそうさまでした~!
image
 
では、また~
 
 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!