【ぜひフライパンごと出して!】牛肉のガーリックソルト アスパラをたっぷり添えて | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

暖かくなってきたと思ったら

今日は凍えます…

 

 

雨の地域も多いようですね。

みなさま、暖かくして

過ごしてくださいね♪

 

 

 

献立*
 
image
 
牛肉のガーリックソルト アスパラをたっぷり添えて
レンコンと長芋とベーコンのシチューグラタン
たけのことネギの海苔まみれ
キャロットラペ
さつまいもごはん
築きのことネギのおすまし
 
 
 
牛肉 × ベーコン =子どもたち、喜ぶ爆  笑アップ
 
 
喜ばして、やるかてへぺろ
 
 
牛肉のガーリックソルト アスパラをたっぷり添えて
 
ガッツリガッツリ!
 
image
 
 
材料(4人分)
 
■コストコの牛ミスジ(焼き肉用)…400g
■アスパラ・・4本
 
■サラダ油…大さじ1
■すりおろしたニンニク・・1片分
 *チューブタイプだと5cm程度
■塩コショウ…各少々
■乾燥バジル…小さじ1/2
■しょう油…小さじ1
■酒…少々
 

 

作り方

 

 

コストコの牛ミスジです

image

 

コストコの牛ミスジを半分に切る。

 サラダ油を引き中火に温めた

 フライパンに入れ、塩コショウ、

 すりおろしたニンニクと乾燥バジル

 全体にいきわたらせるように炒める。

image

 

しょう油と酒をふりかけたら、

 片面に焼き色がついたらひっくりかえし

 フライパン全体に広げるように並べる。

image

 

③斜め切りにしたアスパラ

 牛肉の真ん中に乗せる。

 蓋をして2,3分蒸し焼きにする。

image

image

 

牛肉のガーリックソルト、できたアップ

image

 

 

はる、「うまうまだよ爆  笑

 

最近の口グセ。

 

 

フライパンで出すことで

見た目のインパクトがアップアップアップ

 

 

そしてシンプルなんだけど

ガーリックとしょう油の

香りが味を下支えしていた

牛肉のソテーは見た目以上に

味わい深いですキラキラキラキラ

 

 

アスパラは彩り&食感が

よいので添え野菜として

オススメベル

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

…これで、コストコビーフ

完食。

 

しばらく牛さんはさよならかなショボーン

 

 

 

 

 
きのことネギのおすまし
 
ほっとする要因♪
 
image
 
お肉でがっつりしたあとは
さっぱりしたいウインク
 
 
いちごちゃん、「こういうスープ、好きアップ
 
私、「おすましのこと?」
 (心の声:単に味噌切らしてるだけなんだけど…)
 
 
いちごちゃん、「あ~、まぁ、それもあるけど。
 具がすくないのが、いいねチュー
 
 
 
…え、そうなの?
いつも具沢山、喜んでくれてるのかと
思ってたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
2022年度福岡クッキング
アンバサダーを務めさせて
いただいています。
 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 
 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!