【ドレッシングで簡単】エリンギとアスパラのチョレギ炒め&かりかりチーズせんべい | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

コストコへ行くと半強制的に(はるいちごから)

買わされるのがスライスチーズ

 

 

コストコのスライスチーズは

スーパーで売られているものの

2倍くらいの厚さがあって、

うまみが濃い!!←チーズオンリーでできてるからかな♪

 

 

これをね、カリカリチーズ=チーズせんべい

してほいんだって。

 

 

献立*
 
image

 

豚肉とタケノコのうま塩炒め

かりかりチーズせんべい

エリンギとアスパラのチョレギソ炒め

のりの佃煮のっけごはん

具沢山味噌汁

 

 

はるいちご、「かりかりチーズ、やった~爆  笑アップ←もう他のものは目に入ってないもやもや

 

 

 

では、まずはかりかりチーズから

焼いていこう~ドンッ

 

 

かりかりチーズせんべい
 
我が家のスライスチーズの使い方は
これ一択♪
 
image
 
①オーブンシートに間隔を
あけておいたスライスチーズ(2枚)を
レンジに入れ、600W2分50秒-3分加熱。
 
②表面にういた油をキッチンペーパーで
拭き取る。
 
 
チェックとろけるチーズを使うと
 ぷく~っと膨らみますあせる
 普通のスライスチーズのほうが
 カリカリに仕上がりやすいです。
 
チェック市販のスライスチーズを使う場合
 1枚につき1分の加熱で様子を
 みてください。それ以上すると
 焦げる場合があるので注意ひらめき電球
 
 
めっちゃ簡単なんですけど
これがカリカリぱりぱりおいしいんだ~チューアップ←これぞ、罪な味ラブラブ
 

 

コストコのスライスチーズは厚めなので

1枚につき1分30秒程度加熱しないと

とろけて終わりなのですが、

市販のスライスチーズは

1枚につき1分~様子を見たほうが

よいと思いますベル

 

 

 

エリンギとアスパラのチョレギ炒め
 
調味料はドレッシングのみ♪

image

 

①フライパンに輪切りにしたエリンギ(2本)、

 斜め切りにしたアスパラ(3本)、

 人参のほそぎり(3cm程度)を入れ

 中火にかけ、チョレギドレッシング

 (大さじ1)を回しかけて炒める。

image

image

image

 

アスパラに火が通ったらできあがり。

 

エリンギとアスパラのチョレギ炒め、できたアップ

image

 

5分かからずできる副菜ですチューアップ

 

 

野菜が摂れるのでうれしいですよね。

ドレッシングが比較的

こってりしているので

物足りない感が少ないのもGOODグッド!

 

 

おうちにあるドレッシングで

作ってみてもよいですねキラキラ

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 
 
2022年度福岡クッキング
アンバサダーを務めさせて
いただいています。
 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 
 

 

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!