【漬け時間0】とろっとろに溶けるフレンチトーストは8枚切りで♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

忙しい朝でも、

なんとかなるのが

フレンチトースト!!!

 

漬ける時間ゼロでおいしく

仕上がげるコツは

8枚切りの薄い食パン

使うことです~

 

 

とろふわフレンチトースト
 
卵液に浸したら、すぐ焼ける♪
image
 
卵液は、M玉卵(1個)、砂糖orはちみつ(大さじ1)、
牛乳(200ml)
 
私は食パンの袋に材料を全部
入れてしまいますグッド!
 
そしてその中に4-6等分に切った
8切りの食パンを入れて
卵液を絡ませたら、
バター(15g)を溶かして
中火にかけたフライパンで
両面焼き色をつけるように焼きますキラキラ
 
 
たったこれだけで
ふわとろ~なフレンチトーストの
できあがりラブラブ
 
お好みではちみつやざらめをかけて。
 
 
 
 
今回は8枚切りの食パンが1枚と
バターロールが3個あったので
バターロールを半分に
スライスして卵液に浸して
焼きました。
 
こちらはやはり5分ほど
浸さないとやわらかくは
なりませんあせる
 
 
やっぱりとろふわフレンチトーストは
薄切り食パンのほうが簡単にできますね爆  笑アップ
 
 
子どもたち、ペロリでした~
 
 
 
忙しい朝でも
漬ける時間0の食パン
フレンチトーストは
アッという間にできるので
おすすめですラブラブ
 
 
 
 
もちろん
我が家の朝の三種の神器は忘れずにキラキラ
image
 
青汁
マヌカ(ハニー)
梅肉エキス。
 
 
はい、みなさま、ご一緒に笑い泣き
 
青汁!
マヌカ!!
梅肉エキス!!!

 

 

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!