【工程少なく】サクサクうま~なヒレカツは、〇〇を煮込んでいる間にできちゃう | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

コストコでひれ肉を買うと

2本入り×2パックなんです。

 

 

要するに、ひれ肉が4本。

 

 

だから1回パックを開けると

2日連続ひれ肉に

なるんですねぇ。

 

 

 

昨日はひれ肉の塩こうじステーキ。

 

 

 

 

ときたら、そう、今度は王道のヒレカツ!!

 

 

献立*
 
image

 

サクサクヒレカツは工程少なめ

たたききゅうりとたたき梅

大根とタケノコとワカメの土佐煮

ごぼうと人参のオイル不使用きんぴら

しじみの味噌汁

土鍋ごはん

 

 

最近、肉ばっかり食べたがる

子どもたち。

 

 

いっぱい作ってるけど

もっと食べたいんだって。

 

 

もやもや料理の味を濃くして満足度を高める

やしの木野菜料理を増やす

しし座肉魚料理を増やす

車揚げ物を増やす

 

 

さぁ、どうしようか??

 

 

 

ひれカツ
 
サクうま~♪
 
image
 
ひれ肉(550-600g)を
 2,3cm厚に切り、ボウルに
 入れたら塩(小さじ1弱)、
 コショウ(少々)、しょう油(小さじ1)、
 酒(少々)をなじませる。
image
 
小麦粉(大さじ3)、水(大さじ100ml)
 順にひれ肉になじませる。

チェック肉の表面が粉をまとい
 水気を帯びていればOKひらめき電球
 
③ひれ肉の表面にパン粉を
 をつけて、フライパンの底が
 隠れる程度のサラダ油
 両面揚げ焼きにする。
image
 
 
 
ひれカツ、できた~アップ
image
 
さくさく爆  笑
うまうま~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
いろいろな作り方で
ヒレカツを作っていますが
工程を省かずちゃんと作りたいとき
手抜きをしたいとき
油たっぷりで揚げたいとき
揚げ焼きでよいとき
など、その時その時の
気分に合わせて作っていますキラキラ←作る側の気分って大事音譜一番大切なのは、楽しい気持ちで食卓につくことだからチョキ
 
 
 
あっという間に
平らげた、はるいちごでした~
 

 

大根とたけのことわかめの土佐煮
 
たけのこがおいしい♪
 
image
 
スーパーで国産タケノコが
お買い得価格お金
うれしくて2パック、買いました。
 
たくさん食べるぞ~アップ
 
 
ヒレカツを揚げている間に
隣のコンロで作っちゃおう爆  笑
 
 
 
お昼に食べたそばの
おつゆが残っていたので
そこに大根とたけのこを加えましたひらめき電球
image
 
 
ヒレカツを揚げている間に
ことこと煮込んで、
仕上げてに乾燥わかめ
ポンッ。
image
 
 
 
大根とたけのことワカメの土佐煮、できたアップ
image
 
大根におつゆが
しみしみでおいし~いチュー
 
 
煮物は材料を全部
入れて、煮込んでしまえば
いいので、らくちん料理です。
しかも、煮るほどにおいしいグッド!←ビバ、家庭料理音譜
 
 
 
肉食獣の子どもたちが、
こういった野菜料理も好きなのが
せめてもの救い笑い泣き
 
 
 
 
 
他の副菜類はこのあと
またご紹介しますね。
 
 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!