【なんちゃって】生春巻きはベーコン入り?と人参しりしりは、あんかけパウダーを使って♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

久しぶりに

生春巻きが食べたくなりました~!!

 

 

かといって

急に食べたくなって

材料があるわけではない。←なぜかライスぺーパーの買い置きはあった。なぜ?

 

というわけで、

冷蔵庫にあるもので

作ってみました。

 

 

なんちゃって生春巻き、うん、いける。

 

 

 

献立*
 
image

 

ベーコンとレタスの生春巻き

牡蠣のバターしょう油ソテー

人参しりしりあんかけ

かぼちゃの煮物

しらすごはん

とろろこんぶスープ

 

 

何料理とはいえない。

家庭料理ですウインク

 

 

 

 

牡蠣のバターしょう油ソテー
 
バター+しょう油=正義だっ
 
image
 
 
牡蠣をまぶして
 汚れを落とすように
 流水であらう。水がきれいになるまで
 水を変える。
 
②牡蠣の表面に軽く小麦粉を
 はたいたらバターを溶かした
 フライパンで中火で炒める。
 表面がかりっとしたら
 裏返してしょう油を加えて焼く。
image
image
 
 
カリッとろっとおいしいラブラブ
image
 
いちごちゃんがバターしょう油に
目がなくてねぇ。
 
大振りの牡蠣が冷凍庫に
あったので、作りましたチョキ
 
 
はるが、すごい勢いで
食いついていましたが、
いつの間に牡蠣好きになったんだびっくり??
 

 

 

人参しりしりあんかけ
冷蔵庫ポケットに入ってる
アレ、使っちゃう♪
 
image
 
 
①フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を入れて 
中火にかけたら、しりしり(すりおろした)
人参(1本)と(3玉)を加えて
炒め合わせる。たまごがふんわりと
炒めあがったら皿に盛る。
image
 
 
②皿うどんに添付されているあんかけの素
 指定の分量通り水で溶いたら 
 フライパンで煮立たせる。①にかける。
image
 
 
あんかけで、あったか~ラブラブ
image
 
調味料はあんかけの素だけですが
しっかりと味が決まりました合格
 
 
しりしりにした人参は
やわらかく、ふんわりとした
卵とあんかけの相性はGOODキラキラ
 
 
これは定番にしてもよいな~チュー
 

 

ベーコン入り生春巻き
いちごちゃんと作りました♪
image
 
ライスペーパーに
レタス+きゅうり+炒めたベーコンを
乗せて、くるくると包みました。
 
マヨネーズとケチャップで
即席オーロラソースを。
 
 
 
ぜんっぜん、ベトナム料理じゃないあせるあせる
 
 
 
でも、これがおいしくてびっくりベル
野菜もたっぷり摂れるし
ベーコンのうまみで
なんだったら
そのまま食べてもいいくらいウインク
 
 
思いついたらすぐに
作れる気軽さもいいですねアップ
よかったら作ってみてください~。
 

 

かぼちゃの煮物
ほくほく甘い♪
 
image
 
冷凍のかぼちゃ
砂糖としょう油、酒
さっと煮ました。
 
 
冬の定番ですねベル
 
 
 
 

 

とろろ昆布スープ
最近、はまってます♪
 
image
 
子どもたちがとろろ昆布に
ハマっています。
 
 
ごはんに乗せたり、
スープに入れたり。
 
 
そんなわけでも夜も登場しました~爆  笑アップ
 
 
香りととろっとした食感がたまらんですチョキ
 
 

 

しらすごはん
しらす、好き♪
 
image
 
炊き立ての土鍋ごはんは
何にも代えがたいおいしさ。
 
 
今月は、雪若丸という品種の
米です。つや姫の兄弟種らしいですひらめき電球
 
しらすをたっぷり。
そして炒りごまをちょっと。
炒りごまっていうのがポイントねチュー
 
 
これだけで、何杯でもいけそうグッド!
 
 
 
 
 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!